※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が一日中動き回り、発達障害の可能性もあるかもしれない。保育園や児童館でも落ち着かず、おもちゃで遊べない。同じような経験をした方いますか?

娘がとにかく一日中動き回ってます…
ご飯の時と寝てる時以外ずっと動いてます
寝る直前までベッドでずっとジャンプしてます(TT)

生まれた時から目が合いづらい、言葉が遅くて単語いくつか、指示が通りづらい、かなりマイワールドなので発達障害の可能性もあるかもしれないです💦

とにかく一日中走り回ったりジャンプしたり叫んだりずっと宇宙語で何か話していたり…

おてんばとかの域を超えていてとにかく疲れます(TT)
毎日ヘトヘトでもううるさい一緒にいたくないって思っちゃう時があります…

保育園でも児童館でもずっと動き回ってること指摘され、園の先生からはおもちゃで遊べないのですが、お気に入りの遊びとかはありますか?とにかく走り回ってる時が1番いきいきしてる…と言われました😅

児童館行っても、一つのおもちゃで一瞬しか遊べないので周りで座ってママと遊んでる子たちをずっと不思議に思ってました
そういうやりとりもできないし、娘と一緒におもちゃで遊べたことがありません😥

1歳児と言ってももうすぐ2歳だし…こんなものでしょうか…?
一歳半検診は様子見となりました。

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

うちもそんな感じです。
実家に連れてくと「ほんとじっとしてないね〜」「すぐ気が変わるね〜」「おとなしいのは何か食べてる時だけ」って言われます😅

うちも一つのおもちゃで集中して遊べないし、一人遊びもしてくれず色んなところに連れまわされるので毎日クタクタです😅
性格ですかね💦

まぁ

はじめまして。
過去の質問にすいません。
1歳4ヶ月の息子が子育て支援センターの保育士さんに自閉傾向を指摘されました。
そもそも私自身かなり疑ってはいましたがいざ指摘されるとかなり落ち込み今鬱状態です🥲
気になるところほとんど当てはまり、うちの場合名前の反応もなく表情も乏しいです。
高い高い、かくれんぼ、追いかけっこなど全力で遊ばないとほとんど笑顔を見られません。
微笑み返しは赤ちゃんの時はしていましたが今なんてまったくしません。
日に日に違和感が確信に変わり辛い日々送っています。
差し支えなければその後のお子さんの様子をきいてもいいですか?
よければお話がしたいです😢