※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が添い寝しないと泣き続ける。夜勤の旦那がいるため昼間は添い寝で寝かしつけ。ネントレでぐっすり寝ていたが、最近眠りが浅い。ネントレ再挑戦か、一緒に寝かせるか悩んでいる。

一歳8ヶ月の娘が2週間前から添い寝してないと、私を探して泣き続けます。脱出成功しても眠りが浅くなったときに居ないと起きて泣きます。

後追いがひどい上に旦那が夜勤の仕事なため、昼間は寝ているので泣き叫ばれないように家事は添い寝で寝かしつけ後にやっていたので夜も動けずこのまま続くとどうしよう…と不安になっています。

生後10ヶ月の頃に私が寝不足で精神衛生上良くないと思いネントレ挑戦してからは、こないだまでぐっすり寝てくれていました。

またネントレしたら効果ありますか?
それとも一人でも寝れるようになるまでは一緒に寝てあげるべきなんでしょうか…

正解はないかもしれませんが一人で悩んでるとストレスが溜まっちゃいそうで😭

コメント

今は敏感になっている時期なのかもしれないですね…

私も1歳9ヶ月の子どもがいますが、私がリビングで寝ていて(臨月で腰が痛くソファで寝てました)子どもと旦那が寝室で寝ている時に夜中居ないことに気付いて泣きながら部屋中探し回っていた時がありました😭

最近は私がいなくてもぐっすり眠れるようにまた戻っているので、今は一緒にいてあげれるならいてあげた方がいいかもしれないです❣️✨

• milko

milko

回答ありがとうございます!
    昨日も1時間おきに起きてしまいました😭
    とりあえず戻ってくれると信じてしばらく家事サボります笑

臨月私もソファーで寝てました。゚(゚´ω`゚)゚。そんな中泣かれると大変ですよね、お疲れ様です!
    返信かなり遅くなり失礼しました💦

• 10月18日