※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHRiS3
子育て・グッズ

保育園の思想について知りたいです。保活中で、日本共産党や天理教などの思想があるか気になります。市役所で教えてもらえるでしょうか。宗教法人の見分け方も知りたいです。

保育園の思想?について、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

現在、関西で保活中なのですが
保育園の中には表に出していない思想があることがあると小耳に挟みました。
具体的に私が聞いたのは日本共産党や天理教ですが、他の、いわゆる「宗教」もあり得ると思います。

深いこだわりがあるわけではありませんが、自分自身、仏教に近い環境に生まれ育っているので知りたいのですが、こういったことは市役所などで教えていただけるのでしょうか。

また、「宗教法人」など、表立った情報がない場合の見分け方はあるのでしょうか。

コメント

みし

すみません、問題があった文章なので削除しました。

実際に宗教思想が強く、特定の宗教に入らないと職員ぐるみで子供をイジメたりする保育園もあるそうです。
私は役所職員からは聞けませんでしたが、市政に詳しいある方から教えてもらいました。

• CHRiS3

CHRiS3

え、そこまでですか💦
    地元は関東なので周りに身寄りもなく、もちろん市政等に詳しい方も知らず…八方ふさがりですね…

• 10月8日