※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお茶を嫌がり、スパウトも受け付けない。ミルク以外の飲み物のアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘です★

離乳食は順調なのですが、お茶を少しずつ試そうかと挑戦してるのですが一口でものすごく嫌な顔します(*_*;

皆さんどんな感じでミルク以外のものあげましたか?

スパウトも完全拒否で受け付けてくれません…(´・ω・`)

アドバイスお願いします★

コメント

最初はべぇと出してしまってましたがだんだん飲めるようになっていきましたよ☆
嫌がるなら無理にあげなくてもまだ大丈夫かな?

ジジ

コンビのテテオ?で飲ませてみた事があるんですが(哺乳瓶の乳首みたいなの)全く飲みませんでした∑(๑º口º๑)!!ミルク入れても拒否でしたよ(。•ㅅ•。)
ピジョンのマグマグにしてからゴクゴク麦茶飲みますよ(๑•᎑•๑) 赤ちゃん本舗の麦茶とピジョンの麦茶を比べてみたのですがピジョンの麦茶の方が色が濃いのでもしかしたら苦味もあるかもです(๑-﹏-๑)飲み比べしたことないので、すみません💦
離乳食のトキ&お散歩後&お昼寝後にも麦茶飲んでくれたら夏になるし、いいですよね✨
根気よくスプーンで麦茶あげてみてくださいね(๑•∀•๑)
味になれたら大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、離乳食始まる少し前からお風呂上がりにむぎ茶を飲ませ始めました!

最初は、スプーンで一口二口から味を慣らしていきました。

味に慣れたところで、スパウトを覚えさせてみて、8ヶ月に入ったところでストローに切り替えました(^^)

今は、上手く飲み込めずバァーと出すこともたまにありますが、だいぶとストローに慣れてよく飲んでくれます!

最初は、同じく嫌な顔してましたけど、毎日根気よくあげていたら、今では早くよこせと言わんばかりに自分から飲んでますよ♪

結衣ママ

今日は哺乳瓶であげてみましたが一口飲んだだけでした(´・ω・`)

ゆっくりやってみます★

結衣ママ

そうなんですね★

スパウト試してはいるんですがなかなか飲めず怒って泣き出します(´・ω・`)

お茶も少しずつ試してみます!

ストローも試してみます(о´∀`о)

まほなん

スパウトは嫌がる子も多い様です!!
ウチは離乳食始めてから、スプーンであげはじめ、その後はリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習し、すぐ使える様になりましたよ♪♪
お茶の味や濃さが苦手だったり、いろいろあると思うので、薄めてみたり、違うお茶にしてみたりすると良いかもですね♪♪
無理しない程度に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ジジ

うちも麦茶嫌がり最初は悩みました(๑-﹏-๑)
赤ちゃん本舗の麦茶をスプーンで根気よく、ならしていったらスパウトで飲んでくれるようになりましたよ(๑•᎑•๑)
今ではピジョンの麦茶も飲んでくれます╰(*´︶`*)╯♡

結衣ママ

そうみたいですね(´・ω・`)
せっかく買ったのに残念です(*_*;

薄めてもダメだったので違うのも試してみます(о´∀`о)

結衣ママ

赤ちゃん本舗のほうじ茶貰ったんですが、やっぱり苦いんですかね(*_*;
薄めても渋い顔してました(´・ω・`)

ジジ

うちの娘は、ほうじ茶は苦手みたいでダメでしたよ(๑-﹏-๑)
麦茶&ベビーポカリは飲みますよʕ*•ﻌ•ʔฅ

結衣ママ

麦茶チャレンジしてみます(о´∀`о)
ほうじ茶苦いですもんね(*_*;

マリリ

うちの7か月の息子も同じです;^_^A
白湯すら飲んでくれません。。
たまにスプーンかコップでちょこちょこあげるくらいです。
離乳食がちゃんと始まれば喉が渇いて自然に飲むようになると聞きました^_^

▽・ω・▽

うちの娘も
哺乳瓶やスパウトで
麦茶もほうじ茶も果汁も
試しましたが
ミルク以外は白湯ですら
ずっと拒否していました…
ですが最近思い切って
ストローにしたら
麦茶や果汁、白湯は
飲んでくれるようになりました!
ほうじ茶はダメでしたが…
パックの飲み物や
リッチェルのストロー練習用の
マグだと吸う力がなくても
補助出来るのでオススメです☆

結衣ママ

同じなんですね(´・ω・`)
焦らず慣らしていこうと思います★

結衣ママ

リッチェルの参考にしてみます★

最近なかなかミルク以外が進まないので思いきってストロー挑戦しようかと考えていたので明日見に行ってみます( ・∇・)

結衣ママ

もうすでに暑いから少しずつ慣れて飲んでいってくれたら良いんですけどね(о´∀`о)

うちもピジョンのマグマグ使ってます♪
少しずつあげてみます★
ありがとうございます( ´∀`)

結衣ママ

皆さん回答ありがとうございました♪

色々と参考にさせて頂きます!