※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむかむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが心配で、首もしっかりしていないし、成長が遅いのか不安。哺乳瓶のサイズをMに変えたいけど、Sを使っていると思い込んでいて、空気をたくさん吸ってしまい、げっぷや吐き戻しが増えた。Sを買い直すべきか悩んでいる。

もうすぐ4か月なのですが、寝返りする気配がないです。
保健師さんにうつ伏せにさせて練習させるのが良いと聞いてやってみましたが大泣きでした💦

首もしっかりすわってるわけじゃないし、成長が遅い方なのでしょうか?

あと哺乳瓶のチクビをずっとSSを使ってしまってたのですが、突然Mにしてもいいものなんでしょうか?
Sを使ってるとばかり思っていて、この間Mであげたら空気をたくさん吸ってしまったみたいで、たくさんげっぷしたり吐いてしまいました。
今さらSを買うべき悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せが嫌いな子もいますよ😊
そういう子は寝返り遅いと聞きます!

助産師さんたちは5656寝返りと
語呂合わせで覚えるらしく、普通は5〜6ヶ月で寝返りみたいですよ✨
もっと遅い子もいるみたいですし!

SNSなど見てるとみんな成長早いですよね💦

乳首はs買ってならしてからでも
いいかもですね…😊💗

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですね!5656寝返り初めて聞きました😳
    だいたいの子が3ヵ月で寝返りなのかと思っていたので安心しました😢

やっぱりSで慣らした方がいいですよね!夫にS買わずにM使えと言われるのですが、買いたいと思います!!

• 10月16日
夏希

嫌がるなら無理にしなくていいかもしれませんね😊
首がもっとしっかりしてきたら、自然と嫌がらずに出来るかもですね!
子供の成長ってほんと個人差が半端なくて心配になりますよね、わかりますー😭💦

乳首もMでそうなるなら、Sで慣らしていってあげた方がいいかもしれないですね👍
その子にあった飲みやすいものでいいと思います!

• かむかむ

かむかむ

自然にできるまで待っても大丈夫ですかね😢色々と大丈夫か不安になります😣

やっぱりそうですよね💦
    つらそうなのに、夫が買わせてくれなくて😵Sにしてあげようと思います😢

• 10月16日
ず

首が座ったの4ヶ月、寝返りしたの5ヶ月でしたよ😂
早ければいい訳でもないし、そのうち急にやり始めますよー!

• かむかむ

かむかむ

そうなんですね!!
    ネットを見てると遅いのかなぁと不安になってましたが、安心しました😊

• 10月16日
  • ず

ネット、SNSはそーなんだ~🤪程度に思った方がいいです!笑
    その子その子の成長スピードがあるので大丈夫ですよ🥰🥰

• 10月16日
  • かむかむ

かむかむ

そうですよね😂わからない事ばかりで、かなり検索魔になってしまいます💦
    教えて頂けて安心しました😊

• 10月16日
ママりん

うちはうつ伏せ大嫌いで10か月でやっとしました。笑
しない子もいるみたいなのでそこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ♪
成長スピードも個人差かなりあります。友達の子は6か月でつかまり立ち始めてました。笑

乳首はS使ってあげた方がいいと思います。

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭💓
    やっぱり個人差があるものなんですね!!
    安心しました😊気にせず娘のペースでいこうと思います!

そうですよね!
    早急にSを買いに行きます😭!

• 10月16日
あーやん

うちの子はうつぶせが最初嫌いで、首座ってからたまに練習してましたが、大泣きしてましたよ😂

しばらくやめて、久しぶりにするとうつぶせが良くなって、4ヶ月入って急に寝返り練習し始めて、習得まで早かったです。笑

その子の好き嫌い。あとはやる気スイッチみたいなのがあるのかな?と思います。

哺乳瓶の乳首はSで慣らしてあげた方が、飲みやすいと思います🙌

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭💓
    その子によってうつ伏せが嫌いとかあるんですね😢
    やる気スイッチ入ったら自然にできますかね😊焦らず待ちたいと思います😄

突然Mはかわいそうですよね😱
    早急にSにしたいと思います!!

• 10月16日
  • あーやん

あーやん

上の子なんて、寝返り前に背ばいで移動してました🤣
    寝返りしないの?って感じでした。笑

だから、ズリバイとか遅かったです。笑

そのうち仰向けの姿を見ることなくなりますからね。その姿で遊んであげあり、今の姿をしっかり見てあげてくださいねカオ

• 10月16日
  • かむかむ

かむかむ

わぁ~!そうなんですね😳
    できるようになる順番も個人差なんですね😊!
    仰向け見れなくなるのも寂しいですね😢
    今を楽しもうと思います🥰

• 10月16日