※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
ココロ・悩み

シングルマザーでアパート暮らし中。イタズラ多くて実家に戻りたいが貯金底つき、返済に追われて悩んでいます。引っ越しor実家か。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせてください😣

わたしはシングルマザーで、実家で暮らしていました🏠
アパートを借り子どもと去年の夏くらいから住んでいたのですがイタズラが凄く多く今実家にもどってきています😣

母親ともあまり性格が合わず、離れていた方がお互いにいいなとも思っているんですが、
お恥ずかしい話貯金が底をつきました😣
そして毎月クレジットの返済にも追われ…
引っ越しをしようか、実家に戻るか悩んでいます😣
貯金もしたいとも考えています😣

皆さんならどうされますか?

コメント

はる

毎日子育てお疲れ様です😢
アパートだと子供の悪戯等気使いますよね、、
私なら母親と性格が合わないのなら一旦実家に戻り落ち着いてお金も貯まった頃にまたアパートに引っ越しします
どっちもどっちですよね悩みますね😭

• くまごろう

くまごろう

誰か分からないのですが、夜中にインターホン鳴らされたりとイタズラが多くて😭

やはり一旦戻るのがいいですよね😭

• 10月16日
  • はる

はる

息子さんだと思っていたのですが困りますし誰かわからないとなると怖すぎます、、別の階の子供さんとかですかね、、?
    大家さんとかに言いましたか?😭💦
    私は一旦戻ってまたっていうのが一番いい気がします💦
    けれど性格の合わない人と一緒に暮らすのって結構厳しいですよね

• 10月16日
2児のママ

私は、実家が嫌なのでアパート借ります…。
実家に帰ったらストレスで頭がおかしくなりそうなので(^_^;)

はじめてのママリ🔰

クレジットの返済は何なのか、金額はいくらなのかにもよりますね。
生活できるだけの収入がないという事でしょうか?

子供と二人暮らしで、児童扶養手当等含めてもマイナスなら実家一択です。
まずはクレジットの返済をなんとかした方がいいと思います。
ご両親を頼れるなら、一旦お金をご両親に借りて、クレジット全額一括返済して、ご両親に毎月お金を返していく方が利子がない分楽だと思います。

それと、貯金がなくて、引っ越し費用はどうするのでしょうか?

どうするも何も、お金の目処がたたないと、どうにもできないと思います。
クレジットの返済と、引っ越し費用の貯金、それができないと動けなくないですか?