※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になっています。ヘルメット治療よりもドーナツ枕などで対処したい。おすすめの枕や、目立たなくなる方法を知りたいです。

3ヶ月赤ちゃん気づいた時には頭の形が絶壁に、、
寝てる姿見ても横向きになってるように感じてなくて気にしてなくて気がついたらめっちゃ片側絶壁みたいになってしまいました。。

ヘルメット治療よりも先にドーナツ枕など実戦出来そうなところから取り組みたいのですがおすすめ枕などあったら教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

ちなみに絶壁だったけど、目立たなくなったかどうかなども聞けたらめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭

コメント

Yu-mama

うちの下の子がめちゃくちゃ頭の形が悪く向き癖も酷くて4ヵ月健診で相談したら、ドーナツ枕よりも丸めたタオルをかまして寝かせたり明るい方に向かせるほうがいいと言われました!

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    そうなんですか!😳😳
    タオル作戦はうまくいきましたか??うちの子、いつも向く方にタオル置いてみるのですがかわしてきます😭😭😭

あかり作戦、タオル作戦根気よくやってみます🙂✨ちなみに改善はされましたか?🙂🙂

• 10月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

タオルはいつも向く方向の反対側に身体全身にかませるといいそうです😣
    まだ、始めたばかりですが顔?頭?を動かすようになったので声をかける時は向き癖の反対からかけたり寝るときの向きを反対にしたりしてます💦
    タオルは、寝返りを始めてしまったので様子見ながらやってます。

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

体全体にやるんですね!!やってみます🙂✨✨
    4ヶ月のお子様でしたね🥲月齢見間違ってました😭😭
    私も声かけの場所など意識してみます!!
    うちも寝返り始まってうつ伏せ時間が増えたのでこれで改善してくれたらいいなあとか思ったりもしてますが、うつ伏せなって改めて頭の形見たら絶壁😳😳ってなって不安なったりしてます🥲🥲

でも貴重なご意見聞かせていただいたので頑張ります!!有難うございました✨✨

Yu-mamaさんのお子様も頭の形改善されますように💛💛

• 10月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

まいぴさんのお子様も改善されますように願ってます💖

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

有難うございます🙇🏻‍♂️💛

• 10月17日