
緊急事態宣言解除後、立ち会い出産が可能に。夫は行く意向。安心感や痛みの理解のため、立ち会いを希望。
緊急事態宣言が解除され条件付きではありますが、立ち会い出産が可能になりました。
皆さんは立ち会い出産されますか?
私は一人目の時は立ち会い希望でしたがコロナの影響で出産直前で禁止になりました。産後の面会も禁止でした。
夫はどちらでもいいらしくて、仕事抜けられたら行くと言ってました。
二度目の出産ですが不安なので居てくれた方が安心だし、可能であれば生まれたての我が子を抱っこしてもらいたいです。
あとは出産を甘くみてるような発言をしているので痛みがわからなくても、どんな感じか少しでも知って欲しくて立ち会って欲しいと考えています😅
- mii(3歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

🌷
立ち会いできるなら、立ち会いしてもらいたいです😭!
出産のことを夫婦で共有出来るの嬉しくないですか?
娘ちゃんの時は、こーだったよねって誕生日とかの節目の時に話せるの羨ましいなーって思います♡!

かんちゃん
1人目、2人目どちらも立ち会い出産しました!
私なら絶対立ち会ってもらいます🥺
立ち合いした夫は私に手を握られた時にめちゃくちゃ痛かったらしく、出産はそれだけ痛みを伴うのか!と思ったらしいです🤣
生まれた時は私より感動してました!笑
その子の立ち合いは一生に一度しかないので貴重な時間だと思います😌
-
mii
コメントありがとうございます✨
2度立ち会い出産しれたんですね!
生まれた時の感動を夫にも体験してもらいたいです☺️
あとからやっぱり立ち会いしとけば良かった…って思っても戻れませんからね😌
よく話し合いたいと思います!- 10月18日

くろすけ
1人目は1度目の緊急事態宣言が解除された直後でギリギリ立ち会い可能になりました!
精神的な支えにもなりましたし、出産のことを共有でき立ち会いしてよかったです☺️✨
-
mii
コメントありがとうございます🍀
ギリギリで立ち会いできたんですね!
不安だらけなので隣に居てくれるだけで安心できますよね☺️
私も共有出来たらいいなと思っているので立ち会い出産する方向で考えてみます✨- 10月18日
mii
コメントありがとうございます🙇♀️
立ち会いしてもらいたいですよね〜!
貴重な時間を共有できるのはやっぱり嬉しいです☺️
あの時こうだったねって思い出話出来たら素敵ですよね❣️