※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、便秘&いぼ痔がつらい。便が出ず、赤ちゃん下がっているとも言われ不安。検診前でお薬待ち。同じ経験の方いますか?

すみません、汚い話になります。
切迫早産で自宅安静中なんですが、便秘&いぼ痔がつらすぎます、、、。
便がやっと出たと思っても硬くてコロコロで全部出し切れず、お尻に何か挟まってるような違和感が残ります。
便なのか、いぼ痔がこんにちはしてるのか、、、。
しかも、検診で赤ちゃん下がって来てるとも言われてるので、いきむと赤ちゃんが出てきてしまうんじゃないかと不安です😭
そのお尻の違和感も赤ちゃんだったり!?とか不安になります、、、。
でも、自然に待っても全然出ないし、結果いきんで出しても消化不良でお尻に違和感だけがの残るし、何をしてもつらいです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?笑
来週検診なので、お薬を処方してもらおうと思いますが、それまで憂鬱ですし、切迫早産が悪化しないか心配です😭😭

コメント

いきむのは良くないと私は言われました😭
酸化マグネシウムと痔のお薬早く貰えますように!

• ★

お返事ありがとうございます!
    やっぱりいきむのは良くないですよね😭
    でも硬くて出なくて最終手段でいきんでしまいます💦
    来週お薬もらってきます!!

• 10月17日
m.k08

ただでさえ、便秘もいぼ痔もツラいのに妊娠中なんてもっとツラいですよね(´;ω;`)
便秘解消にはオリーブオイルがいいですよ!私は、妊娠初期の頃に便秘だったので毎朝、スプーン1杯のオリーブオイルを飲んでたら、飲み始めて2~3日目くらいでスムーズに出ました💡
あとはあんまり良くないけど、お腹痛くなるようにアイスとか冷たいもの食べてました😅
個人差あるかもですが、良ければ参考までに!

• ★

オリーブオイルですか!
    そのまま飲む感じですか?👀
    私も前までは朝一にキンキンに冷えた水を飲んで程よい感じで出してました😂笑
    でも妊娠したら体質が変わって下痢するようになっちゃって😭
    でも今は便秘の方がつらいです😭😭笑

• 10月17日
  • m.k08

m.k08

そのまま飲みます💡 でも、油をそのまま飲むのでぶっちゃけ慣れるまでは「おえっ」て感じでした😅 たまに、スプーンにオイル乗せた状態で岩塩を少しかけたりしてました笑
    私なりの味変。笑

• 10月17日
  • ★

私も油飲んだ事ないです!笑
    慣れるまでは抵抗ありますよね😅
    でもそれですんなり出るなら、、、!という気持ちで頑張ります😂笑
    色々な改善策教えていただいてありがとうございました😊

• 10月17日
きなこ

分ーかーりますっ!!!😭😭😭安静にしてるから、腸も動かず便秘がひどくなる一方で!めっちゃ困っています。

●朝イチは水分
●水分目指せ1.5〜2リットル!
●乳酸菌入り青汁を牛乳でわって飲んでみる
●ヨーグルト食べてみる
●よく噛んでみる
●キノコ、野菜、納豆も食べてみる
●毎日マグミット飲んでいる

ですが、
一週間出ず→仕方ないから「桃核蒸気湯」という漢方を2日飲む→かたウンチ→お腹痛い→ぐちゃピー

みたいなサイクルです😞
これ以外になにかできることのアイディア欲しいです。

便秘と下痢で、子宮頸管短くなってしまってるんじゃないかといつも不安です😢

• ★

そうなんですよ😭
    寝たきりでお風呂も控えてるのでどんどん便秘が酷くなる一方です😭
    自宅安静でご飯まで気が回らず、野菜もあまり取れていないです💦
    私も前まではずっと下痢だったんですよね、、、。
    でも後期になったら便秘になりました😭
    どっちもつらいですよね💦
    改善策ありがとうございます!
    私も検診まで不安です😭
    便秘でお腹張ってるのも良くないし、かと言って、いきんで出すとお腹に圧がかかるし、どちらにしても子宮頸管短くなりそうで怖いです😣

• 10月17日