※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1、ミレーナは産後すぐに入れられますか? 2、生理痛の自己申告だけで保険適用されますか? 3、ミレーナ使用時にゴムは必要ですか?

今三人目妊娠中です。四人目は考えてないのと、元々生理痛キツイのでミレーナ検討してるのですが、
この場合って
1、産後どのタイミングで入れることになるのでしょうか??
2、また生理痛重いって自己申告だけじゃ保険適用にはならないですよね?😭💦
3、ミレーナ入れてもゴムは必須なんでしょうか??

コメント

かなた

私は産後3ヶ月ごろにいれました。
病院によって違います。

私は自己申告でしたがエコーなどで内膜症があるのを把握していたのかも?

うちはミレーナのみです。
まぁ、だいぶレスってますが😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます❗️病院に聞いてみないとって感じなんですね💦

うちは年々回数増えてまして😅💦なしでも避妊効果充分あるならミレーナのみでも良いのかな?って思ってました💦

• 10月16日
  • かなた

かなた

私は中期の頃から相談してましたよ💡

羨ましいー!
    避妊効果は他のどれよりも高いので十分かと思います。
    ただ後処理考えるとゴムは楽だなーと思います😆

• 10月16日
  • ままり

ままり

後処理ってあるんですか⁉️💦具体的に聞いても良いですか?💦

• 10月16日
  • かなた

かなた

いえいえ、ミレーナにたいしてじゃなくて、垂れてくるのがいやで💦😅

• 10月16日
もこもこ

1 産後6週間を過ぎれば授乳中でも大丈夫と書いている病院のHPがありました。3-4ヶ月と書いている病院もあったので、先生の考え方次第みたいです。
2 私は自己申告だけで保険適用されましたよ!
3 ミレーナの避妊成功率は99.8%なので1000回に2回は妊娠してしまうかもしれないわけです。ここをどう考えるかですが…うちはゴムはしてないです。