※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

産後5ヶ月で体重が減らない理由は、食べ方が早くなり、噛む回数が減り、急いで食べていること、睡眠不足でストレスが溜まっているため。運動する気にもなれず、ストレス発散に食べてしまう。痩せたいと思いつつも矛盾している。

産後5ヶ月たつのに体重へりません。
痩せたい、、、
産んでから食べるの早くなったし
噛む回数へったし
常に急いで食べてるし
睡眠不足でふらふらだし
だから運動するきにならないし
24時間赤ちゃんと一緒で
ストレス発散にはたべるしかないし


いろいろな言い訳をして
痩せれません、、、
でも痩せたい!矛盾しとる!


コメント

楓

同じくです。。。妊娠中14キロ太り、、あと3キロ戻りません(・_・;
食べるの楽しみですし働いてないから、まいっか〜となってます、これがいけないですね。でも完母でしたら栄養つけた方がいいみたいですよね(^^)

po0h

わたしも、妊娠して16キロ増え
出産して-3キロ
1ヶ月くらいで-3キロ
元の体重まで後、約10キロ(笑)
食べないとやはり少しは減りますが
食べるの我慢しないで食べてると
また増えて戻ったり(笑)
仕事復帰しないと減らないな~あたしは!
と、半分以上諦めてます(笑)

ままり

わかりますー(;▽;)
私も食べることでしかストレス発散できてないしどっちかっていうと食べるの遅かったのにめっちゃ早くなりました。
なぜか私がご飯にしようとすると起きて泣き出す息子(笑)

私は一応抱っこしながらスクワット、腹筋、踏み台昇降やってます。
ちょっとだけなので効き目はなさそうですけど。(笑)

s♡

私も全然痩せずでした(;▽;)
6ヵ月までに痩せないと戻らないと言いますが、私は6ヵ月頃から少しずつ減ってきました(´ω`)
妊娠中+10kgで6ヵ月までは+7kgあり、今は+4kgです(>_<)
まあ元に戻るのは無理かなと諦めてます(;▽;)

ゆうたん72

私もあと12キロ痩せないとなんです…(^_^;)

17キロ増えちゃって(´;ω;`)

半年過ぎてしまった…((( ;゚Д゚)))
でも子供いるからマラソンとか長時間のウォーキングも出来ないし💦
仕事復帰してからに期待します(´д`|||)

ひー

産後は骨盤を締めると痩せやすくなりますよ!骨盤が広がっているままだと内臓も下がって代謝が下がります。
妊娠から出産で緩んだ骨盤なのでむしろ締めやすく、わたしの周りでは妊娠前よりサイズダウンした人がいっぱいです!
バスタオルで5分だけでできるストレッチがあるので、骨盤ダイエットで調べでみてください(^-^)

ゆうちゃんlove

わたしもです(இдஇ; )
あと3キロもどりませーん(・Д・)

ほんと子供いると早食いだし、咀嚼しないで飲み込んでるだけだし、、痩せる気がしません(๑- ₃ -๑)