※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで足が開くのは普通ですか?友達の子の抱っこ方法と比較して心配しています。

赤ちゃんを抱っこするとき、自分の体(赤ちゃんの足がくるあたり)を赤ちゃんはまたげますか?
ママの腹囲のくらい足を広げれるか?みたいなことです。
あと、ラッコ抱きのときとかは足開脚みたいにできますか?

うちの娘は抱っこの時も割と足を開いて密着して抱っこなのですが友達の子は私のウエストサイズをまたげないというか足を開かない抱っこ?でした。
うちの子の足が開きすぎておかしいのでしょうか?

コメント

☺︎

うちも自分の体をまたげますよ☺️側面でも前面でも開脚して抱っこすることが多いです👏🏻😊検診で股関節のことを指摘されてないなら、友達のお子さんの身長が小さめとかですかね?🤔抱っこ紐でもけっこう開脚しますしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子は指摘されてないみたいで、身長も体重も少し大きめです😭
    その友達は4人目の子供で私は初めての子だったのでうちがおかしいというか悪いだき方だったのかと思ってしまいました😭💦

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

ただ単に股関節が硬めのお子さんなのかもしれませんね👏🏻😊普通は開脚して問題ないので大丈夫ですよ☺️⭐️足開いてくれた方が抱きやすいですしね☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💦
    病院に用事ある時もなくて聞けなくて、心配して座ってる時も抱っこの時もなんとなく足閉じ気味に意識してしまってました😭💦
    安心しましたー!ありがとうございます☺️

• 10月16日
ブラウン

めっちゃ開きますし、寝てるときもカエルみたいに寝てます!今だに😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり開きますよね💦
    よかったです💦友達は4人子供いるママで股関節の指摘もないという話だったのですが子供を抱かせて貰った時足は真下に伸びた状態でしか抱っこできなくて…
    私が自分の娘の股関節開きすぎて抱っこしてたのかと心配なってました😭

• 10月16日