※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への頻度や子どもの預け先について相談したいです。義実家への訪問やリフレッシュについて友人の話が気になります。

義実家が片道1時間くらいの距離に住んでおられる方、義実家へ行く頻度はどれくらいですか?
また、子どもだけを預けてリフレッシュさせてもらったりすることはありますか?

うちは実家も義実家も遠方です💦
友達から、義実家に子どもを預けて夫婦の時間を楽しんでいる話をよく聞くので、羨ましくなってしまいました😭

コメント

年に2.3回です!
その他年に1.2回はこちらに遊びに来てもらう感じですね。

預けて遊びに行くことはないです。
近かったとしても嫌です😂
うちの母親には預けることありますが、高速で3時間なので頻繁ではないです。リフレッシュというよりは私の入院の時とかだけですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義実家が近かったとしても、気を遣いますよね😅💦

わたしも実家は高速4時間くらいの距離です。年何回くらい帰ったり、来てもらったりしていますか?

• 10月16日

退会ユーザー

孫への接し方とかも不安で仕方ないし、多分預けようとしても断られると思います😂

コロナ前は毎月のように会ってました!来てもらったり行ったり😊
    去年は感染人数多すぎたり緊急事態宣言出てる時は避けて、4回くらい会ったかな?って感じです。
    今年入ってからは3回会ってて、来月母親が遊びに来る予定になってます🙌

• 10月16日
もち

コロナ前は毎週末泊まりに行ってました😂
コロナ禍になってからは数ヶ月に1〜2回くらいです。泊まりはほとんどしなくなりました🙌
預けてリフレッシュはしたことないです🤔安心して預けさせてもらえますが、なんだか申し訳なくて…💦

実家は遠方ですが、泊まりに行った時に何回か預けたことはあります🙆‍♀️ただ、もう3年くらい会えてないです😣

月1くらいで行ってます!
子供預けてリフレッシュは今のところしたことないです😂
自分の実家ならしたいけど、義実家はちょっと💦笑
実家遠いので夫婦の時間とかほぼ皆無です!