※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口数少なめの大人しい旦那お持ちの方😮‍💨どんな生活ですか⁉️子なし!改善…

口数少なめの大人しい旦那お持ちの方😮‍💨どんな生活ですか⁉️子なし!!改善策あれば教えてください〜💨



結婚一年半。
妊活を今年から始めた夫婦です。


旦那→5つ年下😮‍💨😅
・長男
・一人の時間大切
・基本、温厚
・争い事 嫌い
・仕事は真面目
・家では座らず、ほぼ寝転んでる
・親は話す方なのに本人は大人しい
・拘りがほぼなく うるさくない
・人を基本、責めない

人です。



最近も、
またまた旦那にまたイラっとしてます😮‍💨


基本、大人しめで口数少ない人で
私はよくしゃべり、聞いて欲しい人です。


平日、仕事帰宅が旦那は7時頃🏠で
ご飯はリビングにしてる小さな部屋で
一応たべ、そのときテレビもみます。

(子供できたら引っ越し予定です。
今はリビングも寝室も6畳と狭め💔)

平日、夕食を食べおわり
そこにあるソファでゆっくり寝転び
テレビか、まぁほぼスマホいじりをします

だいたい30〜1時間。
その後、旦那は寝室行きふわふわベッドにゴロン。


これが一人ゆっくりできる時間らしい。
そこから1〜1.5hrゆっくりしたり、
趣味の楽器の練習。

私は、そのままリビングで
ゴロゴロTVみたりしてます😐


まぁ平日は仕事疲れ帰宅し、
自分のリフレッシュも必要だし良いのですが、、、

風呂も長くて1時間ははいりYouTubeみたり
音楽きいてます。(聞こえてきます😳)
どんだけ一人の時間好きなの?みたいな。


で、先にわたしは寝室にいるため
旦那は風呂後に色々してから寝室に。
だいたい11:30〜12時。

即寝ることがほぼですが、
私が話しかけて話したりもするけど
ほぼスマホ見るためきいてないときが多く
本当イライラ!


性格だけど、、ほんと腹立ちます。
スマホ見てる時に話しかけたら
きいてなくて相槌されてたり。


まぁ平日は眠いし仕方ないとしても。
(大事なことは夕食の元気な時に話すようにはしました)


土日は基本、幸い旦那は少しは出たいタイプ。
なので昼ランチいったり、帰りにスーパーいったり
まぁ一緒によく歩きます😂その時は結構、話します。


さっきもランチいきました。
帰りスーパーいき帰宅したけど、
旦那は昼からビールかワイン少し飲むので
リビングにきました。

が、聞くこともあるけど結構、話しかけてもスマホ!
きいてよ。と言ってもウザイ返をされたりします😏
なら、いつ話すんだ!?と言っても
いつもきいてるやん。と、言われます。
要は気分屋で、だいたいだるい時はこんな返答。


コミュニケーションとるの好きで
仕事も私は接客なのに旦那は
退屈すぎるー!!!😂😂

でも周りには同じく
お喋り男だとあなたに合わなかったはずよ笑笑
といわれます( ̄∀ ̄)



常にべったりはいやだけど
もう少しコミュニケーションとれないのか!?



皆さんどんな生活ですか?
対策ないですかねー、、


まぁないですよね、、直らない。
子供まだおらず余計暇!😅


でも自分の好きなクイズ系番組とか
興味あるサッカー番組?や料理のには話してきたり
一緒にTVみたりもするのが、、^^;



義理親にも、
あのこ、ほんと話さないでしょー(^◇^;)
大丈夫かしら?!と、挨拶行った日に言われたりもしました笑 なので私とは話してる方なのでしょうが、、😅


結婚するまで、ここまで
一人タイム欲しい人と知りませんでした。。
はぁあ、、、


まぁ干渉もされないし、例えば平日の夕ご飯を
手抜きしても文句もあまり言わないし楽ですが。笑

で、土日は夕食作ってくれたり
優しい面もあるのですがね、、、
洗い物は全てわたし、、、、ですが😂☹️



子供できたら周りからは
ooo優しいし旦那のほうが子煩悩そうじゃん!と、
言われるのですが、、、
本当どうなるのやら😱😅



せめて同じ部屋でダラダラするなら良いけど
別室って嫌なのですよねー
たまに寝室いき一緒にダラダラする時もあるけど
どちらにしてもリビングにしてる部屋も狭い為
途中からは、一人にしてー!と、私もなる🥲


やはり、早めな引っ越しがよいですかねぇ...?
立地はかなり良いけど2Kなんです。
(🏣、コンビニ3つ、駅、ショッピングモール全て5分圏内にあります🙆‍♀️)

コメント

もちこ

私も似たような感じでした!
いつも一方的に話しかけてる気がして、向こうから話題振られたことなんてあったっけ?とか思ってわざと話しかけないように朝から意地張ってみたり…(我慢できなくてお昼すぎには声掛けちゃいましたが!)
なんだったらはっきり「なんで会話してくれんと?!」って責めたことも😂

それでも、なるべく向こうの趣味に寄り添う話をしてみたり、答えやすい質問にしてみたり、自分の意見より向こうの言葉を聞き出すこと努力をしてからは話をしてくれるようになりました!
あとスマホいじってる時はあんまり話しかけないようにしてます。

まりぞー

旦那→7つ下
・長男
・1人時間大切
・基本 温厚
・争い事 嫌い
・仕事は真面目
・家ではほぼ寝転んでる
・親(母親)は話す方なのに本人 大人しい
・拘りがほぼなく うるさくない
・人を基本 責めない(職場の人の悪口なんかも聞いた事ないです)

うちの旦那と丸被りすぎて笑いましたww
携帯片手に相槌打つので携帯取り上げるよ😊
アプリ消すよ😊
携帯かち割るよ😊
て言って話し聞いてもらってます😂😂

うちの旦那 気分屋ではないので気のない返事は多くてもウザイ返しなどはないですかね🤔🤔

だけど話し聞いてほしいだけの私としては右から左に流れてるとしても口にしてるだけで解消されてる事も多いです🙆‍♀️

後は、何かを決断する時に私は早く結果を決めてほしくて旦那はゆっくりじっくり吟味して時間をかけて決めたいタイプなので待ってる間 悶々とはしますけど慣れました😂

相手してほしい時、構って欲しい時、エッチしたい時はとにかく触ってる携帯と腕の間に潜りこんで
ねぇーーーー
相手してーーーーーー
ひまーーーーー
ねぇーーーーーーーー
って言いながら携帯の画面消したりして遊んでます😂😂😂

うさぎ🔰

多分うちも口数は少ない夫だと思います。

5つ上・長男・基本的には優しいが短気・疲れてる時は特に一人でいたがる・私に注意するときだけはうるさい・営業の人にすぐキレるので毎回手が出る前に止めてます

家では私が殆ど話してます。
子供は居ませんが、犬がいるので夫もたまにワンコと遊びはしますが殆ど携帯で動画ばかり見てます。
食事中も基本的に携帯ゲームしながらです。
平日は、夫の仕事が夜中出勤なのでご飯食べ終えたら、先に寝室に行って寝てますが、土日は動画みたり、携帯ゲームして殆どリビングで過ごしてて寝室で寝ません。
私が話しかける時は一応聞くようになったので、まぁ良しとしてます。
夫婦共に愛犬家だったので、話は殆ど愛犬の話ですかね。

今まであまり一緒に外にも行きたがらなかったのですが、愛犬飼ってから週末は一緒に愛犬と散歩するようになりました。