※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1歳半の息子がアレルギー性発疹で悩んでいます。1ヶ月ほど繰り返し、痒みもあるようです。薬をもらったが、発疹が残りやすい状況。血液検査の検討も。

アレルギー性発疹について

お昼に質問しましたが、回答がないのでもう一度失礼します。
アレルギーの発疹が出て、1ヶ月ほど消えたり出たりを繰り返した方いますか?

一歳半の息子ですが、今までアレルギーなかったのですが、先月末にいきなり出て、発疹が出来たり消えたりを繰り返し、必ずいつもどこかに出ています。
お風呂や、寝起きなど、体があったまっていると出やすくて、痒そうで。。。

2度病院に行き、薬(塗るのと飲むの)を貰いましたが、発疹残りやすいんだねーとしか言われず、、、。
1番怪しい甲殻類は避けているのですが、
1ヶ月も長く残るものでしょうか😣

まだ小さいですが、血液検査などを考えた方がいいですかね、、、。
かわいそうで、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

体があったまると出やすいなら寒暖差アレルギーではないですか?

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと長引くことあると思います。またお風呂など温まった後に出ることもあります。
食べ物が疑わしい時は原因のものを避けるのが一番ですから、血液検査でお調べになるのはひとつの方法だと思います。
あとはお薬は飲み薬飲むと発疹落ち着きますか?あまりに治らないようでしたら、お薬もご相談されるとよいと思います。