※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんいて賃貸アパートの方、音問題はどんなですか?どうしても走り回…

お子さんいて賃貸アパートの方、音問題はどんなですか?
どうしても走り回ったり飛んだり叫んだり泣き声だったり気をつけていても出してしまう音ってありますよね。。。
今度賃貸に引っ越ししようと、考えてますが音問題を気にしてます💦
逆に上の住民うるさすぎてやばいって方もいらっしゃれば色々聞きたいです。。

コメント

ᓚᘏᗢ

上の住人は静かですが両隣が同じファミリーだし同じくらいの子がいるので騒がしいです!!
うちもうるさくしてますが左どなりは夜になると中学生くらいの子だと思うんですが叫び声とかやばいです😂ゲームでもやってんのかな?って感じでw

右隣もキャーキャー叫んだり走ったりする音も聞こえます😂

ママリ

賃貸に住んでます🙂
2階建ての2階です!
下の方は小学生のお子さんがいて子供がすごく好きな方なので「むしろ走り回ってください‼︎家族の話題になってるので」って言ってくれてます😭😭
すごく迷惑かけてるだろうなと思ってますが、注意してもやめてくれないので半分諦めてます🤦‍♀️

以前住んでいた賃貸は壁も薄くて隣の音も下の音も聞こえて来てましたし、喋り声も聞こえるレベルでした💦
子供が居ると余計に迷惑だろうなと思い、軽量鉄骨の物件に引っ越しました!
窓閉めたりしてれば外まで聞こえないので、賃貸でも鉄骨の物件の方がまだマシかなと思います💦
後は隣や上下の方が敏感な方じゃない事を祈るしかないです…😭😭

き

私も気にしてしまうタイプなので
1階に引っ越したり、次の引っ越し先も
2階なんですが下が店舗のところにしました😵
後は全体的にファミリーが多そうなところ選んだりもしてます💦

はじめ

木造アパート2階に住んでます。
対策してても結構足音響いちゃうなぁって毎日思ってます。1度騒音問題で引っ越ししてます。
造りの関係上隣の音は全く聞こえません。

でも下の人の声は上下で同じ部屋にいるとよく聞こえます。特に男の人の低い声。 子供の泣き声も窓閉まってても部屋から聞こえるし、ジャンプされれば揺れます💭

ママちゃん

ウチは2階建て4世帯入れる1階に住んでます。
子供には走ったりジャンプしたときは必ず注意するし家はそれぞれ別ですけど、ここには皆んなで一緒に住んでるから静かには伝えてます。

上の階にも子供さんいてますが、朝6時ぐらいからドスンドスンうるさいです。
でも、この前会ったときに『いつもうるさくてすみません』の一言があったので我慢します。

まる

3階建ての1階はしっこです😊
音は気にしてないです(笑)
他の住んでるところからも特に言われたことないです😂💦
住んでる人が同じくらいの子供が住んでるところが無くて、中学生くらいとか、ご夫婦だけ、1人とかバラバラですが、子供が泣いてても元気だね!って思われてるレベルでいい人ばかりです☺️✨

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
隣に1歳0歳の子がいますがドンドン聞こえたり泣き声聞こえます。多分泣いてるのは窓あいてるからだと思います。
下は産まれたばかりの赤ちゃん居ますが全く聞こえないし親の足音もしません。ドアの開け閉めは聞こえます。
お子さんは何歳ですか?

happiness

木造アパートの1階に住んでいますが、上の部屋から毎日元気な子供の足音が響いています(笑)
うちは家が建つまで、あと半年ほど住むだけなので、クレームを言うつもりはないのですが、長く住む予定だったり、主人のイライラが積もってきたら、管理会社に相談していたと思います。