※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
子育て・グッズ

乳・卵・小麦アレルギーのお子さんのママさんへ。野菜とタンパク質を混ぜたお粥ばかりで困っています。米粉の蒸しパンを朝食に考えていますが、他に何を食べさせたらいいでしょうか?

乳、卵、小麦のアレルギーをお持ちのお子さんのママさん!離乳食や幼児食どんなものを食べさせていますか?😭レパートリーが全く無くて、野菜とタンパク質を混ぜたお粥ばっかりです。今日初めて米粉の蒸しパンを作ってあげたら物凄く食いつきが良くて朝食にしようか考えてるんですがありですかね?蒸しパンを朝ごはんにするなら他に何を食べさせますか?

コメント

maaa

息子が乳、卵、瓜科のアレルギーです。

ご飯以外はアレルギー対応の主食にパンや麺を買って食べさせています。米粉パンありだと思いますよ✋パンの日は豆乳ヨーグルト、果物とか野菜スープ作ってあげています😃

• はじめてのママリ🔰ですよ

コメントありがとうございます!豆乳ヨーグルトは食べられるんですか!知らなかったです!

• 10月16日
  • maaa

maaa

大豆にアレルギーがなければ大丈夫だと思いますが、蒸しパンに使うなどアレルギーが出ないか試してみた方がいいかもしれません✋そのまま食べさせる時も1口にするとかにした方がいいかもしれません💦💦

息子は豆乳ヨーグルトにキューピーの果物ジュレとか混ぜて食べています✋

• 10月16日
ママリ

うちも同じく、乳、卵、小麦アレルギーです😂大変ですよね💦
米粉のホットケーキミックスで蒸しパンはほぼ毎日お昼に作ってます!
豆乳グルト、かぼちゃやさつまいものポタージュを豆乳で作ってストックしてます。あとは掴み食べもしたいのでおやきや豆腐ハンバーグを作ってます。果物はなんでも大好きなので1種類はつけてますかね🤔

コメントありがとうございます!大変ですよね😭
    豆乳ヨーグルト食べれるの分かんなかったので探してみます!豆乳もまだ試したことが無いのでやってみようかな!
    ミルクはまだ飲んでますか?今ボンラクト使ってるんですが豆乳飲めれば代用ききますかね?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

お豆腐が食べれてるなら大丈夫かとは思いますが少量から試してみてください〜豆乳グルト食べられると精神的に楽です!😆
    うち、4ヶ月の時に粉ミルクで発疹があって、ほぼ母乳だったのもあってミルクは飲んでないです😭主治医にも母乳で足りてるならアレルギー用ミルクも別に要らないんじゃないか?と言われて。でも豆乳は料理に使うくらいで水分としてゴグゴク飲ませたりはしてないです。

• 10月16日
はじめてママリ

はじめまして😊

うちもアレルギー持ってます😭
ずっとお粥ばっかりで😖
米粉の蒸しパン試してみたいのですが、よろしければレシピを教えていただけませんか🥺?

はじめまして!コメントありがとうございます!
    レシピはYouTubeのはるにゃんって方が作ってたレシピです!
    米粉 100g
    ベーキングパウダー 5g 
    さとう 20g
    米油 15g
    粉ミルク 100 cc

この材料を全部混ぜてシリコンカップに入れてフライパンで蒸しました!YouTubeだと強火で12分と言ってましたが6分位で蒸せました!

今朝米粉のホットケーキも作ってみたら結構食べてくれました!
    米粉140g 
    砂糖40g
    ベーキングパウダー10g
    コーンスターチ5g
    豆乳150cc
    全部混ぜて米油を引いて焼きました!パクパク食べてくれましたよ!
    蒸しパンの動画は 「はるにゃん 蒸しパン」で検索すると出てきますよ!

• 10月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

めっちゃ詳しくありがとうございます😭💕

早速明日材料買ってやってみます🥺

動画も見てみます!!
    食べてくれると嬉しいです😋

• 10月25日