※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもを細切りして焼いて味見したら苦い気がします😓ひっつかせるた…

じゃがいもを細切りして焼いて
味見したら苦い気がします😓
ひっつかせるために水にさらさずに
細切りして焼きました!

じゃがいもの皮むいたあとに
子供がぐずったので
そのまま30分ほど放置してしまい
ピンクと茶色に変色したところがありました。
そこを切って、細切りしたあとも
5分ほど置いてたらピンクっぽくなりましたが
オリーブオイル引いて焼きました!

捨てたほうがいいですかね、、、?😭笑
頑張って大量に細切りしました🤣

コメント

deleted user

芽が生えてたり緑っぽく無かったですが?苦味とかピリピリした感じがするなら食べない方が良いですよ💦毒素なのであまりたべると食中毒が心配です😓

y

アク抜きとして水にさらすのが大事みたいです😭
私も前に短い時間しか浸けず
ポテトチップ作ったら激にがで
捨てました!
苦いのは良くないみたいなので捨てた方がいいですよ!

うり坊。

水にさらす手間は省かない方が良いと思いますよー!
くっつかせたいなら片栗粉と少量の水を一緒に焼くとパリッと仕上がって美味しいです🙆‍♂️
今回は勿体無いですが…お腹壊したら元も子もないので…🥲