※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安があります。授乳間隔が短く、授乳後にミルクを足すと吐いてしまいます。上の子との違いに戸惑っています。

今生後22日です。授乳間隔が1〜2時間しかあきません。
母乳は搾乳するとかなりはぴゅーっとたくさん出ていて、授乳時もゴクゴク飲む音も聞こえて、むせて溺れながら飲んでる時もあるので足りているとは思うのですが、、、
毎回授乳の時に長い時間飲んでくれず、5分も飲まずに寝るかもういらないみたいになります💦
なのですぐお腹が空いて1時間ぐらいで起きて泣きます。
足りないのかと思って、授乳後にミルク足すとほぼ吐きます💦
足りてるってことですよね?
頻回すぎておっぱいもあんまり張らず、ちゃんと出てるのか、吸えてるのかも段々不安になってきます。
新生児のころってこんな感じですか?
上の子は産まれてすぐからよく飲み、よく寝ていて、3時間おきの授乳だったので、違いすぎて戸惑いと不安でいっぱいです😭
1ヶ月健診まで不安です、、、🥺

コメント

𓃡もまみ𓃩

新生児期なんてずっとおっぱい出してるような感じでした!当然一度に飲める量が少ないので一気には飲めないし、つまりお腹空くのも早いので1時間おきっていうのはあるあるだと思います🙂

• HmrK

HmrK

これが普通なんですね😭👌
    回答ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 10月16日
ままり

吐くのであれば足りていると思います!!頻回授乳なのかもしれませんね!!

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    足りなくて泣いてるかと思い足すと大量に吐かれて🤮
    頻回授乳がんばります😮‍💨

• 10月16日