※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
家族・旦那

産後、実家に帰って来たのですが、夫が不機嫌なのか電話をしても出てく…

産後、実家に帰って来たのですが、夫が不機嫌なのか電話をしても出てくれず、ラインもしつこく連絡してやっと絵文字なしで相づち程度のものが1個2個…それでも、気を取り直して連絡してみますが、気持ちが落ち込みます。ちなみに、夫はわたしの母と相性が合いません。何で機嫌を損ねたのか分かりません。酷いかもしれませんが、そのことを気にしてとっても疲れます。

どうしていいか分かりません。皆さん、どう思いますか?

コメント

みみ

産後、お疲れの中、気苦労が絶えませんね。💦

私も、旦那さんに気を遣います。
不機嫌って嫌ですね。💦

暫く放っておいて、用事があったら、双方で連絡を取り合うのも良いかもしれません。
時間が解決する事もありますし、おしるこさんは、ご自分を大切になさって下さいね。☺️

  • おしるこ

    おしるこ

    気を遣うのが疲れます😵
    でも、私だけじゃないんだなとみみさんのメッセージを見て、ほっとしています。不機嫌は本当に嫌です。何かあるなら、言葉にしてほしいと前にも伝えたこともあります。

    少しほっといてみようかと思います。必要な時に連絡を取って。ありがとうございました!

    • 10月16日
  • みみ

    みみ


    旦那さん、きっと寂しいのもあるのかな?
    私は、早めに里帰りして、何と4か月弱実家にいる予定です。☺️
    私が、糖尿病で入院したりしたから、実家に来ちゃいました。
    旦那さんは、面白くなかったみたいですが、もう、命の方が大切だから、子供を優先しましたよ。☺️

    男の人って、父になるまで本当に時間がかかりますよね。
    私のイライラが伝わるから、余裕がある時しか、連絡していません。

    ⬆️おしるこさんは、
    旦那さんを気遣ってあげて優しい方ですね。😊
    産後の大変な中、ご自分を労って下さいね。

    • 10月16日
みょん

旦那の機嫌悪い理由ってわかんない時ありますよね。すごいわかります。

今は実家で体をゆっくり休めることに専念していいんじゃないですか☺️??機嫌悪い理由がおしるこさんのせいじゃないかもしれませんし!ただ疲れてるだけで機嫌悪くなる人もいますし😭

何も連絡しないのはもっと気分が落ち込んでしまうようでしたら、あんまり気にせず他愛もないメッセージだったり子供の写真送ってみるのはどうですかね♡

  • おしるこ

    おしるこ

    前にも度々、機嫌が悪くなると黙りになってしまうことがあって…今回は離れて連絡とってるのに黙りか!と思ったら気分が滅入って滅入って…一方的に連絡&子どもの写真を送ってみてはいるんですが💨

    他の方でもあるものなのですね😵夫の不機嫌…

    本当はやっと休息できる!と思ったのに😞💨
    夫はわたしの実家の母と上手くいってないので、それでかなとは思っているのですが…

    おっしゃる通り体を休めることに専念しようかと思います。

    • 10月16日
  • みょん

    みょん

    なんで不機嫌なの〜こっちも大変なのに〜って思いますけど、そこはなかなか変わらないだろうなって諦めてます😂w

    そうなんですね....。
    関係性の問題もあるかもですが、産後なんだからちょっといつもより気を遣え!って思っちゃいますよね😣

    ママリで質問したり雑談したりすると案外同じような人がいっぱいいて心が軽くなったりするので今後もここで息抜きしてください( ˊᵕˋ )♡

    • 10月16日
むむ

里帰りについてよく思ってないとかですかね?

なんで機嫌が悪いのかわからなかったら、わたしだったら連絡しないです😂

  • おしるこ

    おしるこ

    もしかしたら、そうかもしれないとわたしも思っています😞

    少しほっといてみようかと思います。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もしばらくほっときます😭
産後でしんどいのに😭

  • おしるこ

    おしるこ

    少しほっといてみようかと思います

    • 10月16日