※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。周りが進んでいる中、焦りを感じています。一度トイトレをやめるべきでしょうか。

上の子が3歳前からトイトレを始めましたが、調子がいいかと思ったら漏らしての繰り返しです。

可愛いパンツに喜んでいましたが、最近はおむつを履きたがり、出ちゃったと申告することも多いですが、気付かぬ間におむつに数回おしっこをしている時もあります。

一度トイトレをやめた方がいいのでしょうか。
焦らなくていいと言われますが、周りは外れ始めていて来年から幼稚園に入ることもあり不安です。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

nakigank^^

おむつ嫌がるなら無理に履かせず、トイレに行きたいと言った時や誘ってみて行くなら行かせます。😊

K

嫌がらないならそのまま続けていいかなと思いますよ~
どうしてもいやがってトイレに行かないとかあれば、一旦やめてもよいかと思いますが💦
オムツでしちゃうこともまだまだあると思います。
こまめに誘ってあげて行くのを繰り返すのが大事かなーと。
感覚を掴んだら本当に一気にオムツ外れるんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

同じくゆっくりです😂
3歳2ヶ月ですが、
布パンツで過ごしてましたが、トイレに行く事を嫌がるようになり、布パンツのままおしっこしますし、
オムツがいいと言う時もあり、そういう時は無理せず履かせてます😊
トイトレはやめなくても
いいと思いますが、
オムツはトレパンマンにかえたら濡れ感強いので少しトイトレが進むかもです😊✨