※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca.
お出かけ

来年息子の七五三なんですが、ママさんはスーツ?着物どちらにしましたか…

来年息子の七五三なんですが、ママさんはスーツ?着物どちらにしましたか?もしくは、これから考えている方教えてください☺️

息子1人、この先もう産む予定もないので(笑)
記念に着物でもいいかなぁと思っていますが、ママさんの着物はレンタルできる所はあるんでしょうか?高松市在住
レンタルされた方は、レンタル出来る所、料金なども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

また着物で良かった!大変だった話もあれば
参考にさせていただきたいです😂🧡
スーツで行かれた方の話もぜひお聞かせください🥺🧡

コメント

みーちゃん🔰

来月一人娘(シングルですので一人っ子決定)の七五三です。
私はスーツかワンピースかな、、と思っていましたが、写真を撮ってもらう写真館で娘の着物レンタルする予定ですが、そこで大人の着物もレンタルできるということで私も着物を着ることになりました。
着物なんてこの先着る機会なんてなさそうだし、とても楽しみです。

shi

来年、上の子の3歳の七五三予定です🙆‍♀️

2人ともお宮参りで着物レンタルしています!
七五三でも着物レンタル予定です◎

レンタルはネットで借りました!
安いもので1万円切るくらいからあります。
2万円いかないくらいでたくさんかわいいデザインあります👌
大体どこのショップも着る日の2日前に到着、着た日の翌日には返却の3泊4日です👏
行きつけの美容室で着付けもヘアセットも頼んでいます!

出張撮影をいつも頼んでいるので、着物だとやはりきちんと感が出て写真もすごく映えます😊

• ca.

ca.

お返事ありがとうございます😊
    レンタルされるんですね😌🌼ˊ˗

一万円くらいだと助かりますね👌✨
    そうですよね😮‍💨🧡
    きちんと感でますし、親子でなかなか大切な日に撮ることもそんなに多くないので思い出としても良いですよね😌🧡

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌼

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お宮参り、お食い初めも着物にしたので、七五三もそうするつもりです👘
やっぱり写真に残るという面では、着物の方がいいなぁと思うのですが、実際は特にお食い初めの時が時間が長くてしんどかったです🥲

• ca.

ca.

お返事ありがとうございます!
    お宮参り、お食い初めも着物😳🧡
    良いですね〜😌✨✨

そうですねぇ☺️
    写真で残るなら着物いいなぁと思っているんですが、、やはり長引くと親はしんどいですよね🥺
    しかも着なれないものだと尚更😭

子供があと1年でグッと成長してくれると信じて(笑)
    前向きに考えたいと思います

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

今年753しますが、わたしも着物着ます👘

お宮参りの時は近所で済ましたので自分で着付けしましたが、753となると歩いたり時間もかかることと、下の子の授乳もあるので、しっかり着せてもらうためにも自宅での出張着付けをお願いしました。

写真に残るし、今回が最後ならば絶対着物がカッコいいと思います☺️

最近古着屋でも着物安く買えるので、そんなので安く揃えるのもありかもですね🙆‍♀️!