※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那と喧嘩、許せない。長いので良ければ見てください(´・_・`)妊娠中から…

旦那と喧嘩、許せない。
長いので良ければ見てください(´・_・`)

妊娠中から産後にかけて旦那に言われた些細な一言に傷ついて許せません。
2人目妊娠中「胸が垂れてる」と言われショックで泣いてしまいました。
若くで1人目を産んで2人目で更に胸が大きくなって垂れました。同い年の子達はまだまだハリのある綺麗な身体なんだろうなとコンプレックスに感じていたので余計に悲しかったです。
謝られましたが許すことが出来ませんでした。

そして産後、分泌は良かったのですが直母ができず搾乳をしておりました。
すると「搾乳してる姿視界に入ってきて面白い」と私が搾乳してる姿を真似して笑ってきました。
ショックと怒りが込み上げてきて、それからずっと旦那のいない所や視界に入らないところで搾乳していましたがそれをすると頻繁に搾乳できず乳腺炎になりました。

旦那本人は悪気がないと言いますがその他にも義母に「あいつ鬱病らしい」と私が聞こえるところで言ったりなどデリカシーないなと思うような発言が多く、私に限界が来て喧嘩になりました。
産後クライシスもあり、もうあなたに気持ちはないと伝え離れたいという事も伝えました。
何度謝られても胸の件と搾乳の件だけは許せないです。
関係修復は可能なんですかね。
どうしたら許せるのでしょうか。
怒ってるのは私なんですがどうしていいか分からないです。

コメント

フラワー

それは怒ります!!読んでても旦那さんデリカシー無さすぎです!私だったら離れます!とことん分からせるか、分からないなら、一緒にいられないと言います!

  • りぃ

    りぃ

    分からせるにはどうしたらいいんですかね…(´・_・`)
    今自分の気持ちを落ち着かせる為に実家に帰ってきたんですが…この他にもわからせる方法ありますかね??

    • 10月16日
  • フラワー

    フラワー

    実家に帰るのはいい選択だと思います☺とりあえず、自分の体力や気力をつけて元気になってから、旦那ともう一度話し合いをするのが一番いいかなと思います。
    実家に帰っている間に旦那さんも少し考えてくれて行動しているといいのですが。

    • 10月16日
ぶぅママ

妊娠中に言われる一言ってほんとに心に残るし傷つきますよね。。
私は身長が148で低く旦那に妊娠後期にお前ドラえもんみたいな体型だなーや、旦那の妹にぅわーすごいお腹ー、可愛いねー。など。
旦那の思うとの発言は旦那とまだカップルの時デブデブ影で言われてたのであーまた私の体型バカにしてるんだなーとしか思いませんでした。

許さなくてもいいと思います!
妊娠中のデリケートな心とか男はほんと何も分かってないと思いますしほっときましょう!😠

𓎤𓅯♡*

人の旦那さんに失礼なのですが、元々そういった人が傷つくような事を言ってしまう方なのですか?
少し、発達とか…疑うほどに人の気持ちが考えられない旦那さんでびっくりです。

本人に悪気がないなら今後も同じようなことが起こり、それはりぃさんのお子様にも向けられると思うと離れた方がいいのでは?と思いますが産後すぐだしとても大変ですよね💦

頼れる方は近くにいますか?ご自身が今1番しんどくならないようにできる方法を考えて欲しいです😣