※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に息苦しさや胸の締め付け感を感じるけど、不快性射乳反射かな?疲れやエネルギー不足もある。同じ経験の方いますか?

授乳中、息苦しいような胸が締め付けられるような感覚があります。これも不快性射乳反射なんでしょうか??
深呼吸をすれば多少マシになります。気分が落ち込むとかメンタル的なものはあまりないです。
ただ、授乳による疲労感というかどっと疲れる感じはあります。エネルギーを吸い取られていくというか…これはワンオペで休む暇あまりなかったり、風邪気味っていうのもあるかもしれないですが🤣

同じような方いますか??

コメント

六花❄️

私は下の子の時、息苦しさは無かったですが、胃がムカムカしてギューっと握られているような感覚になりました😂
メンタルって感じではなかったけど、授乳後1分くらい毎回なっていたので、たぶん反射なんだろうなって思ってました😄
産後7ヶ月くらいでなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんともいえない感じで😂無くなることもあるのですね!同じような方のコメント参考になります🙏

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あーありました!!なんかギューっとなって胸がつかえる感じでした!夜中とか疲れてる時なりやすかったです。深呼吸してスマホ見て気を紛らわせば消えてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんなんでしょうね💦ディーマーまではいかないと思うんですが、不快っちゃ不快で😂
    私も気紛らわしながら授乳してみます🥺

• 10月17日