※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
産婦人科・小児科

カンジダの痒みが辛い状況。医師はステロイド軟膏を処方。痒みを和らげる方法はありますか?

カンジダの痒みに耐えられません〜!(><)
少しでも和らぐ方法ありませんか???

3日前から腟内が痒くなり始めて、昨日から外側まで痒くなってきました。
昨日、朝一で健診で通ってる産科にかかったのですが、おりもの検査のみで膣錠どころか洗浄すらしてもらえませんでした😭
妊娠前にかかりつけだった婦人科は、おりもの検査と一緒に洗浄、膣錠もいれてくださってたから、痒みから開放される…て思ってたのに😭😭

そんなにおりものに異常が見られないのでと言われ、外陰部用に弱いステロイド系の軟膏を処方されただけでした。
塗って悪化するようでしたら受診してくださいとのことで。。
シャワー浴びてから病院行ったから綺麗に流れてしまったんでしょうか😭

元々カンジダになりやすく、よく言うカッテージチーズのようなオリモノは出たことはないですが、毎回検査でカンジダ陽性になります。笑
今回は久々でしたが100%いつものカンジダ症状で、立ってても座ってても辛いです😭トイレ行くたびにトイレットペーパーで腟内まで強く擦りたくなるし、シャワー浴びる度に中まで洗いたくなってしまいます😭(悪化するので我慢してますが気が狂いそうです😭😭😭)

来週の木曜に妊婦健診があって、その時に検査結果等伝えてくれるのですが、それまでどう乗り良いのでしょう…‪( ;ᯅ; )‬

あまりにも限界だったら受診するつもりですが4000円ほど…本当の限界までしぶってしまいます😭
でも木曜まで耐えても膣剤入れたあと数日が1番痒いから気が遠くなります。。笑

痒みが和らぐ方法、なにかありませんか?😭

コメント

まま

あまり良くない方法かもしれませんが
私はめちゃくちゃ辛くなったり掻きむしってしまいそうになる時は
手を石鹸で綺麗にして爪も切って膣に手を突っ込んで織物?を掻き出してます!
ある程度出して洗って乾燥させて織物シートこまめに変えてると自然治癒する事もあります😅

• miona

miona

!!!自然治癒されたこともあるんですね!😳
    ちなみになんですけど、、おりものって普通な感じのおりものですか?💦
    ちょっとやってみたいです🥺😭

• 10月16日
  • まま

まま

妊娠中の痒い時にしかやった事ないので普通の織物がどんなものか分かりませんが
    私の場合は白い塊?とかヨーグルトみたいな物が出てきます🙄
    私は掻いて酷くなるよりマシだし結局病院でも掻き出すし良いかな?と思ってやってます😅

• 10月16日
  • miona

miona

やっぱり白いおりものがでるんですよね?!おりものが少なめなのか、洗いすぎて流れてるのかおりものがほとんど出ない気がして(><)
    でもちょっとやってみたいと思います🥺🥺どうせ洗浄する時出すものですもんね🥺

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

カンジタ痒いですよね😣
私もいろいろ渋って検診まで我慢してました。
こまめにシャワーでおりものを洗い流してました。
はやく良くなることを願ってます😢

• miona

miona

やっぱり健診までしぶっちゃいますよね( ´•_•。)💧
    余裕ある時はシャワーで流して、それ以外は洗浄綿でこまめに拭いてるんですけど、流した時は一瞬スッキリするんですけど凄く辛くないですか?😭
    木曜が待ち遠しいです😭笑
    ありがとうございます、頑張ります‪( ;ᯅ; )‬

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もやばくて今日かかりつけの産婦人科に見てもらいに行きました💦
膣剤入れてもらい、塗り薬貰い少し気持ちましになりました!
薬なければ辛いですよね、、、
私は3日様子見てたんですがその間はシートをこまめに変えたり擦れないようにしてました😅

• miona

miona

たんたんさんもまさにカンジダなうなんですね😭これ気狂うくらい痒いですよね😡旦那にはふざけて性病って呼ばれるし余計イライラします😭

膣剤欲しいですー!塗り薬、イマイチ効いてる感じがしなくて😭💦
    3日様子見てるのきっと辛かったですよね(><) 私もシートこまめに替えて乗り切ります😭
    お互い早く完治しますように😣🙏

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中になって出産後またなったのでまたかよて旦那に言われたけどほんま日常生活妨げるくらい耐えれないですよね😅
    乗り越えましょう‼️

• 10月16日