※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が「あたし」と自称することに困っています。幼稚園の面接が心配で、他の人には男らしい一人称を使わないので困っています。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の息子が、自分のことを「あたし」と言います😭💦
私ではなく、ばぁばのが移りました😂笑

もうかれこれ3ヶ月くらい前から?です…🥺
自分の名前で言う事もありますが、あたし と言う事もあって、大体 半々くらいです。。

せめて、「わたし」なら良かったのに〜😂😂
来月に幼稚園の面接がありますが、ちょっと恥ずかしいです😂

ボク、とか俺、って教えてあげたりしてるけど、頑なに男の子っぽい一人称は使いません💦
私の実家など、よく会う身の回りの人が、女ばかりなので…仕方ないといえば仕方ないけど。。

同じような方いますか?💦
ほっといても勝手に、ボクとか俺になりますかね?🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思います😊
娘も一時期ぼくブームありました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子はずーーーーっと自分の名前呼びだったのにいつの間にかボク、俺に変わっていました💦

特に教えてもいないので、保育園でのお友達の影響かな?と思っています。
ほっといてもいつの間にかなると思いますよー!

はじめてのままり

娘は、ママはワタシ?○○はワタシ?パパはボク?と言います(笑)
○○はボクよ〜!って言う時もあります(笑)
基本は自分のあだ名呼びです☺️

なの

2歳4ヶ月の甥っ子も わたしって言ってます😳

周りの環境でどんどん変わると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は全部言います!
わたしもー!とか言う時もあればぼくもー!と言うときもあるし、〇〇ね〜と名前の時もあります😂

自然にわかるかなー?と思い、特になおしたりしていません!

deleted user

娘が逆に ぼく と言ってましたが、幼稚園行くようになって自然と わたし になりましたよ😂💗

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません!

やはり周りに影響受けるんですね😂
一時的なものみたいなので、しばらく様子見してみます!
ありがとうございました😊