※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

うちはお金の余裕がない💦と思うみなさんに質問です!みなさんでいうとこ…

うちはお金の余裕がない💦と
思うみなさんに質問です!!!

みなさんでいうところの
「ウチはお金の余裕ないなぁ」は
どの程度ですか🤔?

例えば、
週一の外食でも厳しい〜💦なのか、

チャイルドシート 2台でキツキツだけど、
ファミリーカーにするのは厳しい〜💦なのか、

スーパーは安い所をハシゴしないと食費が足りない💦
なのか、

ボロアパート嫌だけどマイホームは厳しい〜💦なのか、

はたまた、
幼稚園の制服揃えるのもギリだった💦なのか、

みなさんのお家のお金がない!と考える
ラインを教えて下さい😊

コメント

あづ

私の場合は「外食とかしてないのに、毎月の給料が全部生活費で消える」です😅

  • その

    その

    たしかにそれは読んで字の如く、、!ですね🥲

    • 10月16日
チム

買いたいものはいろいろあるけど、全部一気に買っちゃうとその月の支出がヤバイことになるからこれとこれは今月買うけど、あれとあれは来月以降にしよう…。とか😅

  • その

    その

    買いたいものを何でも気にせずに帰る「余裕」、憧れますよね🥲

    • 10月16日
deleted user

週一外食はしますが、イオンに入ってるお店程度です。
出先で食べちゃう方が効率いいので。
子どもには習い事とチャレンジもさせてます。
でも、私の新しい洋服は毎月買えないし、買ってもネットとか、、イオンモールで子供服は買っても自分のは… イオンモールだとプラステがどこでも入ってますけど、もう買ってません…
我が家の余裕がない、は、自分にかけるお金はない、ですね。

  • その

    その

    確かに、自分のために投資できる「余裕」は本当の「余裕」ですね🥲

    • 10月16日
deleted user

常に家計を気にして生活しないとダメになったら余裕ないなぁって感じるかもです🥲

  • その

    その

    お金の事を気にせずに生活したいものです🥲

    • 10月16日