※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について教えてください。今5ヶ月の子を育てていて離乳食が始まっ…

離乳食について教えてください。
今5ヶ月の子を育てていて離乳食が始まってもう少しで二週間です。
来週から1週間実家に帰る用事がありその間は市販のものを使おうと思っています。
市販のものでかぼちゃとさつまいもと言った二つの野菜が入ったものがあるのですが例えばかぼちゃは試したことはあるけどさつまいもはない場合さつまいも単品で食べられたらその市販のものを食べさせた方がいいのでしょうか?
それとも食べたことがない野菜が入っていてもあまり気にせず食べさせていいのでしょうか?
わかりにくかったらすみません。

コメント

さく

私は野菜は食べたことなくてもあまり気にしないですが、もし試せるなら事前にあげといた方がより安心かもです✨

7大アレルゲンや果物は試してからの方が良いかなーと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    試してからにしようと思います、ありがとうございます😊

• 10月16日

2人目は、あまり気にしないであげちゃってますがアレルギーなど心配であれば、一度試すと良いと思います🙆‍♀️こんな単品のベビーフードもあるので、写真貼っておきますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こういうものもあるんですね!画像までありがとうございます🥺
    実家にいる間はこれを使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

私も長男の時は知らなかったのですが、とてもこれ便利ですよ!!粉末状なので保存にも困りません!おかゆや野菜など個包装になってるものもあるのでぜひ見てみてください✨

• 10月16日