※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。もう私がおかしいのが旦那がおかしいのか訳分からく…

旦那についてです。
もう私がおかしいのが旦那がおかしいのか訳分からくなってきたので、傍から見てどうなのか知りたくて投稿します。

・車製造関係の職に転職、二交替で手取り17万
・半導体のせいで不就業で休みや早く帰る日が多い、そのため手取りが15万になることも
・帰宅後お風呂はYouTubeやアニメを見ながら30分、その間シャワーは流しっぱなし
湯船に浸かるとなると1時間以上出てこない
・お風呂の後はご飯ができるまで部屋から出てこない、子供がグズるから見といてほしいと頼むと後15分経ったらなどといい部屋からなかなか出てこない
・ご飯中は携帯片手のため子供に無関心、私が子供に対しての声かけのみで会話もわずか(偶に声をかけてくることも)
・ご飯後すぐソファに横になり、私は急いでお風呂へその間見といてもらえるけど、寝そべり携帯片手なのでホントにただ見てるだけ
・私が自分のことは5.6分で済ませ子供をお風呂にいれます。旦那は上がった子供のパジャマ等を着せると即部屋に行きオンラインゲーム
・ゲーム中は知らない人と話しながらのため、子供がおもちゃを持って近くに行こうが私が話しかけようが聞こえずスルー
・私は子供が眠くなるまで絵本を読んだりして遊ばせ、寝かしつけ
・旦那が寝かしつけたことは1回も無い(休日限らず)

大体平日はこのような感じです
3人で一緒にいる時間は30分ないくらいだと思います。

休日は前日夜遅くまでゲームをしているため昼過ぎまで起きて来ないので昼ごはんは別の日も多いです。
出かけることはたまにしかありません。旦那の気が向いた時に少し遠出するくらいです。
旦那と子供は2人で過ごしたことがほぼありません。
私が1回美容院に行きたいからとお願いすると義母を呼んで私が帰った頃には義母に任せ旦那は横で爆睡していました。

何度も何度もゲームの事で喧嘩してきました。
ゲームをしない日をつくってほしい何度も頼みましたが、口だけで何も変わりません。
ゲーム中のイライラして暴言等も子供や私のところまで聞こえてくるのでやめてほしいと頼みましたが、それも少ししたら元に戻ります。

後、付き合ってから30キロ以上太り見た目はもちろん変わりましたが、健康診断でも引っかかるようになりました。
精密検査に行くよう言うのですが一向に行く気配がなく、旦那の家系的に糖尿や肝臓関係等怖いので病院に行きダイエットして欲しいと伝えても隠れて部屋でお菓子三昧です。
太った理由もエナジードリンクやジュース、お菓子の食べ過ぎです。
なんでこんな人と結婚したんだろう、こんな人じゃなかったのにと毎日の様に思います。
自分に甘すぎるところにも腹が立ちます。
他にも一日中歯磨きをしない日もよくあります。食べ散らかしたゴミはそのまま、弁当ガラさえそのまま、ジュースのペットボトルも机の上に溜めていく、部屋には剥いた爪が落ちている
もう汚いとしか思えません。
なんでこれを私が掃除しなければならないのだろうとも思います。
専業主婦なので掃除をするのは当たり前ですが、旦那の母親ではないのに何から何まで身の回りのお世話をするのに嫌気がします。

仕事を探そうかと思っているのですが、とても家事や育児に協力してくれるとは思えず私の負担がただ増えるだけなのでなかなか1歩踏み出せずにいます。

私がもう諦めて我慢して過ごすべきなのか、仕事を探しある程度落ち着いたら子供と二人で生きていくことを選ぶべきなのかとても悩んでいます。

コメント

ぴ

言っていいですか??
ハッキリ言って離婚して
子供と暮らした方が
ストレスフリーだし毎月15万
なら自分で稼いで手当もらった
方が収入ありますよ😅

内容酷すぎて呆れますね💦
私もゲームの事で喧嘩
よくしました。
別れたその日からやっと
別れられた〜!幸せ〜!
と布団にダイブしたほどです(笑)
離婚する事を強くオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね笑
    薄々子供と二人の方が何かといいんじゃないかとは思ってたんですけど💦
    離婚までの道のりは長くなるけど資格をとって就職するか、とりあえず急ぎで働かせてもらえるところを探すか悩んでます💦

• 10月16日
  • ぴ

私パソコンの資格持ってますが
    使い物にならず一般正社員です
    正社員の経験も全くなく
    今年で1年経ちました😊
    確かに子供小さいと呼び出し
    多いのが理由で雇ってもらえ
    ない所あるかもしれませんが
    雇ってくれる所ももちろん
    ありますよ。もう少し大きく
    なるまで我慢するというのも
    手ですけどね😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    子供のためにもしっかり考えて動きたいと思います💦

• 10月16日
まいまい

正直、手取り15万でこんな感じはやってらんないですね😰

直ぐに離婚とは行かないと思うので、(旦那さんはママリさんを離さない気がします)離婚したい旨を伝えてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前離婚考えてるというのは伝えました😢
    ちゃんとするからと上手く丸めこまれてたんですけど、結局かわらないなら離婚ですよね〜😫

• 10月16日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね〜💦
    どうしても情が残ってズルズル行ってしまうと思いますが、ママリさんの為には離れた方がいいかなと思いました!
    私の元旦那も似たような感じでした😅

• 10月16日
あられ

一緒にいる理由が見当たりません😰
自分で働いて生活した方が全てにおいていい気がします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方向性で考えます😢
    なんのスキルも資格もないので不安ですが💦

• 10月16日
まめたん

えっ?!!麻痺してませんか?大丈夫ですか?
手取り17万円っていうのもどうかと思いますが、まぁこのご時世ですので、一旦おいておいて。にしても、旦那さん家にいて意味ありますか?
主さんが愛してるというのであれば、何も言えませんが、愛してないなら即離婚案件です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には、他の人はゲームしても文句言われてないのに何でうちだけこんなにグチグチ言われないといけないわけ?って言われてたんで
    私がおかしいのかと思ってましたが、麻痺してるんですかね😫
    愛していた時期もありますので情は多少あるのかもしれませんが、現時点で旦那に対して愛はありません😢

• 10月16日
  • まめたん

まめたん

脅しでもいいので、一度旦那さんにガツン!と直さないなら本気で別れるということいって態度で示した方がいいと思います!間違いなくそのままでは直りません😢

• 10月18日
青りんご🍏

なんで専業主婦やってるんですか?

仕事をして落ち着いたらこどもと2人で生きて行ったほうがストレスないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若く結婚して専業主婦をしていたので正社員期間も短くスキルや資格も無く
    その上子供が小さいというので断られることがあったので
    まず、資格を取るべきなのかと思ってます💦

子供ためにも早く行動に移したいと思います

• 10月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

いやいや、資格を取る前に働けるところで働き出したほうがいいですよ!働きながら必要な資格は勉強して取ればいいし、資格があったからといって就職に結びつかないことも多いです。こどもが小さいから断られるのは当たり前なので、ガンガン応募して行くしかないと思います。ヤクルトはどうですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルト、調べてみます!
    ありがとうございます

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず保育園に入れる手続きしてみてはどうですか?ら?住んでる場所が分からないので、保育園激戦区だったら難しいですが、求職中だったら入れる所ありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で詳しく話聞いてみます🙇‍♀️

• 10月16日
ニコニコ

うちの旦那も同じ職場です多分。

とにかく私たちは育児を協力してほしんだって所分かって貰いたいです。切実に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😳
    ずっと家にいるならなにかしてくれーってなりますよね
    すごく分かります💦

• 10月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

半導体不足で現在週休4.日です。
    休みの日はせめて、家事育児協力してもらいたいですよね。私も働きたいけどそうなるとさらにキャパオーバーで自分が苦しみそうなので幼稚園までは辞める事にしました😩
    幼稚園まで夫婦関係持つかわからないですが、休みが増え不満ばかりでとうとう離婚したいと本音を言ってトラブルになりました。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

それなら自分が働いたほうがかせげます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね💦
    色々仕事探してみたいと思います。

• 10月16日
ななみ

えーーー。
私だったら
収入的にも…自分で稼いで別れるを選択します。
今半導体理由で休み多いってことはトヨタ系だったりするのかな?とも思うけど…正社員ならボーナス多いし特休消化で15万なら給与いい方と思うけど
今15万でやっていけてるなら
自分で15万稼いだ方がいいかな😰
しかも家族手当込みでこの手取りですもんね。。
月15万くらいなら自分で稼げそうだし、年収少なければ保育料も高くないし、なんなら年収が一定金額超えなければ片親支援も受けられます。
その方がストレスかからないし
水道代も現状凄そうだからそういうの無くなれば出費も今ほどかからないしストレスなくて快適そう

ママリ

うちの旦那に少し似てます💦
違うと言えば私がパート勤務、家事も少しする、子供2人とお留守番やお出かけもできる、お風呂も入れられる、1人長風呂はない、オンラインゲームは子供の寝かしつけの時間になってから、、って所です💦

ただうちはプラス暴言もありますが(u_u)今日辺り生活態度のことについて話し合ってみて、変わる気ないならもう離婚しようと思ってます。

実家が近くにあれば、離婚して帰って手当と養育費もらいながら働く方がいいと思いました💦

ぴぃ

少しでも早く離婚に向けて動いた方がいいと思います。
そうこうしてるうちに2人目ができてますます身動きが取れなくなるってこともあります。
友人にシングルの子が何人かいますが、母子手当等の支援もあるので、とりあえずパートでも子どもが小さなうちは十分暮らしていけています。
もちろん、正社員の仕事を見つけて生活基盤をしっかり作ってから離婚するのが理想ですが、上記のとおりやっていけないことはありません。

県や市の日々雇用も働きやすい環境だと思います。

動きだしちゃった方がストレスなくなると思いますよ✨