※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差の年子ママが、上の子が甘えん坊で夜泣きが続いて疲れている様子。遊ぶのが苦手で、子供との遊び時間が短いことに悩んでいます。他のママはどうしているか気になるようです。

1歳7ヶ月差の年子ママです👩

上の子は私の体がそばにないとダメなタイプで
足や腕、どこでもいいから自分にくっついていないとグズグズ。
私が先に寝るのもダメ。とにかく寝る時は絶対にママ!です。二人目が生まれて入院中は義実家にパパとお泊まりでしたが時と場合がわかるのかグズらず寝たそうなので
甘えん坊なだけなのかもしれません😢

昨日の寝る前、疲れていたのでベッドへみんなで行った後にすぐに横になってしまったのですがそれが気に入らなかったのかキャーキャー!奇声をあげながら大泣き、、。
『横にゴロンしておいで』と促したら側に来たのですが
パパが下の子のミルクを飲ませていて、気になるのか
今度はキャッキャしながら邪魔を始めて、最初はネンネだよ〜なんて優しく言っていましたが私のことは無視で
ヒートアップ🤣
ミルクを飲ませ終わり、パパも横になると相手にしてもらえなくなったと思いグズグズ、、、。
本人はお昼頃に昼寝を1回しただけで寝る直前は眠そうだったのに😓
そのまま延長線で発狂泣き、、、という流れで
夜中も私がミルクを作りに忍び足で出て行ったのに
察知力が敏感すぎて泣く😣
そのまま眠れなくなったのか寝る前のことを思い出したのか再び発狂泣き😅下の子もビックリして泣く
そんな夜を過ごしてあっという間に朝になりました

もう今日はやる気がなく何もしたくなくて
家事したり夕飯作ったりと上の子にはテレビを見せたりおやつ食べさせたりと、一緒に遊んだりせず現実逃避しております、、、。
こんな日もあってもいいですかね😖

最近、何もしたくない病すぎて、きっと息子から見た私の顔は無表情だとおもいます😖

年子ママさん、歳の差ママさん本当に尊敬します🥺

1歳7ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママ様は
ずっと側で一緒に遊ばれてますか??
遊ばれている方、なにをして遊んでいますか??
私は遊ぶのが苦手なのか、一緒に遊ぶ時間1時間はもちません、、😵

コメント

🍎🍒

一歳半差です!
一緒に遊びませんよー🙄

私もなーんにもやる気出なくて
今おもちゃで散らかった部屋で寝転んでます😂

上の子は一人で…遊んでると思いきや寝てる下の子にちょっかい出してたので止めてきました💦

いつも上の子が好きなテレビ着けてます🥲
観てないのに変えると怒って、着いてれば満足して一人遊びしてるのでほっといてます!
一緒に遊ぶっていうと、(私の)気が向いたら踊ったり、絵本読んでって言ってくるので家中の絵本読まされるくらいです!

基本ほったらかしですよ😂

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊

ほんとですか😭

私も今散らかり放題の荒地を片してぼーっとしてました笑

うちの子も見てないと思って私が見たいテレビに変えると怒るし、一人で遊んでると思ってちょっと下の子ベッドから下ろしておいたら目の前でドタドタちょっかい出したり、、、😓

遊び方もほぼ一緒です🥺🥺
    同じ方といったら、しい様に失礼ですがホッとしました😖

比べないようにしてますが
    毎日公園行ったり一緒に遊んだりした様子を投稿しているInstagramで出てくるので
    自分は本当にほったらかししてるなぁと落ち込みます😵笑

コメント頂いてなんだか元気が湧き出てきました🥺笑

• 10月16日
  • 🍎🍒

🍎🍒

おつかれさまです😌

3ヶ月過ぎくらいになると、ベッドから降ろしても大丈夫になりました🙆‍♀️
    下の子も上の子の攻撃に対応してきて、ガン無視したり、冷ややかな目で見てます🤣🤣🤣

インスタ見てるといろんなママさん居ますよね😅私は、ほえ〜マメな人だな〜🌼
    なんて呑気に他人事でみてます!!

それに自分がのせる時は綺麗な部分を切り取って乗っけてますし😆
    きっとみんなそうだと😉✨

お互いほどほどに頑張りましょう😂

• 10月16日