※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

卵白アレルギーの子供が食べ物でアレルギー症状が出ています。ケトチフェンを内服してもいいでしょうか?病院に連絡できない状況です。

卵白アレルギーがある子供なんですが


食紅(黄)をいれた寒天で感触遊びをしていたら
右目をかきはじめました。
それからずっと右目をかいてて、
その後卵ボーロを食べさせたら口元が赤くなって
右目もずっとかいてます💦

家に、ケトチフェンがあるのですが
内服してもいいでしょうか?
前に、アレルギー症状が出たときに、と出されたもので
飲んだことはありません。
薬には「医師の指示」とかいてありました。

病院に電話しようとしたんですが、
土曜午後なのであいてなくて…

ぐったりはしてなくて、元気です。
ただずっと目を擦ってます。

コメント

ちぃちゅん

アレルギーが出た時に飲んでいいよーって感じでもらったものなら飲ませます。
うちの子はアレルギーが出た時に小さくて、アナフラきシーのような重篤な症状も出なかったため、小さいし検査しない方がいいよと言われ検査せずにいるのですが、何かアレルギーはあるようでよく食べ物(前は大丈夫なものでも)体調などにより目の周りを痒がることがあります。
その時にもし次もなるようやったら飲ませていいよとお守りみたいにらもらっていました。
ちょっとするひいてくるので、様子を見て痒そうならのませたり、保冷剤で冷やしたりして様子を見たりしてますよ^ ^