※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜は、10日分をまとめて作っているけれど、残っている野菜を使ってもいいでしょうか?

離乳食に使う野菜ですが、まとめて作ったらまた新しい野菜を買って作ってますか?(10日分をまとめて作ってる)
にんじん、大根、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツなど残ってるものを使うのは良くないでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず使ってます☺️

• ママリ

ママリ

腐ったり悪くなければこの辺の野菜はいいですよね?🥺
    葉物とかはしなしなになったりするのでやめます😮‍💨💧

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に一度買い物にいきますが、週に2回作り置きしてます。1回目は葉物野菜多めで、2回目は、にんじん、玉ねぎ、とか腐りにくいものが多いです😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

分けてるんですね☺️
    一度に作ろうと思うと2.3時間かかるのでなかなか大変ですよね。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は家にあるもので最近食べさせてないなと思うものを使う様にしてます。冷凍のカット野菜とかも(笑)

• ママリ

ママリ

冷凍のカット野菜も柔らかくレンチンしたり、茹でればつかみ食べ用で食べられますかね?😌
    ブロッコリーなど。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら賽の目切り程度でしょうか。ウチ、前歯が生えてから噛ませたくてブロッコリーの芯をスティックにしましたが出されました(笑)先や、色んな冷凍野菜小さく切って味噌汁に入れたりしたら食べてくれます👏

• ママリ

ママリ

まだがっつりみじん切りです🥺なんかツナブロッコリーひき肉とかぼそぼそが苦手みたいで。
    野菜も高すぎて毎度買えません🤦🏼‍♀️💧

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボソボソが嫌なだけならとろみつけてあげたりしてもダメですかね?野菜高いですよね〜😭なので子どもにも冷凍カット野菜です。😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そもそもの冷凍カット野菜なら日持ち関係なく使えていいですよね😌
    シチューとかに入れるんですが、口の中にずっと残って飲み込めない感じです💧
    おやきとかはハイハインは食べれるのに😮‍💨
    でも食べれる時もあったり謎です。
    とろみをやってみます👀

• 10月16日