※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家事・料理

デジタルミシン購入旦那がもうすぐ誕生日で、ミシンが欲しいと言ってい…

デジタルミシン購入

旦那がもうすぐ誕生日で、ミシンが欲しいと言っています。
ですが夫婦ともども裁縫はほとんどしないし(ほつれた物や穴が空いた部分を直す程度)、ミシンなんて使ったことありません💦
他に欲しいものないの?と聞いても、ミシンしか思い付かない、と言っています😅
何作るの?と聞いても、う~ん何か作る😃と言っています😅😅

そんなミシンど素人がデジタルミシン何か使いこなせるのでしょうか...
初心者だけどミシン買ったよ、と言う方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミシン何で使いたいんでしょうかね☺️
ミシンによっても、この用途は出来る出来ない、得意不得意などあるので詳しく知れたらいいですね!
私は去年妊娠中に小学校の家庭科以来に実家のミシンを貸してもらって、今年同じミシンをかいました☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

何でですかね?🤣
    娘を来年から保育園に入れる予定なので、それで巾着袋やらランチョンマットやら作りたいそうです😅😅
    趣味もあんまりないし、作成と言う趣味を持ちたいみたいです😅😅

ちなみに購入したミシンとはどんなタイプ(デジタルとかコンピューターとか...)の物ですか??

• 10月16日
ます

私は去年、一生ものと思っていいミシン買いました。

入園準備などでご自身で使う想定してある程度のもの買っても良いかもですよ。

もしくはおもちゃのミシン。
アックスヤマザキ
は初めて子供用のマシンを作ってミシン初心者が始めやすいよう配慮した会社だとテレビでやってました。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

去年ミシン買われたんですね😃
    ちなみにますさんは、ミシンはや裁縫は得意ですか?
    それとも初心者な感じですか?😂
    おそらく入園に必要なものは私が作ると思います...😅(笑)

子ども用ですか...
    なるほど...

• 10月16日
  • ます

ます

私はミシンは中学校の授業以来。得意ではないですが好きです。

コンピュータミシンはスマホレベルで使いこなすのが難しいですね。
    ですが基本の操作はすごく楽です。

• 10月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね!
    スマホレベルですか📱💡
    そしたら確かに少し使い慣れるのに時間が必要ですね🤔
    ありがとうございます✨

• 10月17日
スポンジ

今はYouTubeでも初心者向けからかなりいろんな動画がありますしコツコツやれば使えるようにはなると思いますよ!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

YouTube!
    確かにいまはYouTubeで調べたら色々出てきそうですね✨
    ありがとうございます❗️

• 10月17日
ねこ

コンピュータミシンではなく1万円程度の安いものですが、子どもが2人目が生まれる前に買ってもらいました。スタイとか作ってみたかったんですが、基本操作すら不安なくらいミシンが苦手で、結局私は一度も使わないまま数年放置😅 今年に入ってシルバニアの服を作りたくてミシンを引っ張り出し、今では新しい趣味になりました!

ご主人もやり始めたらハマるかもしれませんよ☺️家庭科の授業でミシン針を折って先生に叱られたトラウマで、ずっとミシンが苦手だった私でも、今は作れるものはなんでも作ろうと言う気になっちゃってます👍