※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後3年間レスで、2人目悩んでいます。芸能人の妊娠報告でモヤモヤ。仕事忙しく、2歳子供育児中。同じ経験の方と話したいです。

同じような方いらっしゃいましたらお話したいです。

妊娠してから今まで約3年間レスです。
夫とは歳が離れていることもあり、
2人目は躊躇っています。(夫が)
(夫40代半ば、私20代後半)

そんな中、芸能人の妊娠報告を聴いたりみたりすると
モヤモヤするようになりました。
色んな方からも2人目は?と言われ
気にしていないつもりでも心のどこかで
蓄積されていったのかもしれません…。

正直、自分としては2人目欲しいのかどうか
悩んでいるところではあります。
仕事もはじめたばっかりで楽しく充実していて
2歳のイヤイヤ期に振り回されている最中で
それだけで精一杯という気もします…。

長くなりましたが、上記の点で
同じような方、過去に同じような経験をした方と
お話したく、投稿しました!


コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような状況でしたが期間を決め妊活しました。その間にできなかったら二人目は諦めようと😶有り難いことにすぐできたので、二人目産んでいいよて事なのかと解釈して今に至ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人目は?って急かされて作るのもな…って意固地になっている部分もあるかもしれないですが😥

    なによりレス解消がなかなか難しいかもです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急かされるのは嫌ですよね🥲

    レス解消できそうもなく人工受精にしましたよ😶

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精ですか!!
    その手があったのか〜!😳
    結構お金飛んでいきましたか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもハードルとお金が高いかなて思いましたが、レスも理由になるのでその事を話し一人目が自然妊娠だった為、検査もなく翌月に人工受精でした😶
    一回に付き、1万円ですね🙂

    • 10月17日