※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを切ってしまい、探して泣いたが、寝かしつけて落ち着いた。夜用はまだあるので、寝かしつけてみることに。

1歳5ヶ月になった娘
おしゃぶりがずっと手放せなくて昼用、夜用と用意してました。
先程昼用のおしゃぶりがちぎれかかってるところを発見し思い切ってハサミで切って見せました。
まぁ咥えようとするんですがかなり根本から切ったので吸えず、怒りに任せポイッ!
じゃあバイバイしよっか って言ってゴミ箱に捨てました。

その後は机の上を探してみたり私の手の中に入ってるんじゃないかとめくってみたり、無い無いと指さして泣いてて一緒に少し泣いてしまいました(笑)

ごめんね ないんだよ。って声かけて
正座の上に対面で座らせゆりかごの歌を子守唄にゆらゆらしてたら寝てくれました。

新生児のころからおしゃぶりっこだったのでもう咥えてる姿見れないんだぁ、、、とまたひっそり泣いているのですが、よく考えたら夜用はまだ残ってる!www

夜も無しで寝かしつけてみようかな...

おしゃぶりしてる姿本当に可愛かった。

してなくてもめちゃくちゃ可愛いんですけどね(笑)

コメント

ああ、なんかわかります😂
うちはおしゃぶりじゃなくておっぱいなんですが、2歳になって執着が強くなってきてノイローゼになりそうでした、、
30分おきに乳を求めにくる息子にある日ブチギレて、乳首にカットバンを貼ったら怖がってそれ以来二度と飲まなくなりました、、

思いつきでやった行動に対して想像以上に効果的面で、こちらはあっけに取られました🤣
冷静になって考えたら、もう授乳中の顔見れないの?抱っこしてあの可愛い顔見れないの!?って気づいて泣きました🤣
辞めてもらいたかったから結果は良かったんですけどね😂