※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
家族・旦那

旦那に言われたことです。将来について、気にしてご飯作ったり、食べた…

旦那に言われたことです。

将来について、気にしてご飯作ったり、食べたりしてる?
子供がまだ5ヶ月で、コロナもあって出掛ける場所限られるけど、他の人とかとほとんど接触してないから、年とったら認知症になるような気がする…
あと、外食も月に何回かしてるし、成人病になるかもやし。

と言われ、私は…
もうちょっと言い方あるやろ。
子育てしながらご飯作るのも大変なんよ。
肉食べた翌日は、あっさり野菜とか気にしてるつもり。
私だけの問題じゃないやん。

と言いました。
旦那は、お互い気を付けないといけないけど。
てな感じで、ダラダラ話され続け、イライラしながらも聞くだけ聞いて子供を寝かせるからと寝室へ行きました。

うまく伝えれませんが、このやりとり!
どう思いますか?

コメント

しろ

旦那さん、健康志向なんですか?
めんどくさいなぁと思っちゃいます😓

結ママ

旦那に言われたら、私の代わりに、バランスの良い、成人病にならないご飯を作ってくれる?
それを真似して私も作りたいからって言います😂

出来ないなら、文句言うなって言います。

認知症などは、自分で予防できるかと思いますがね🥲

はじめてのママリ

え?何が言いたいん?具体的に言ってくれる?ご飯が何?と詰めますね😅
意味分からないですよね🙄

旦那さんの言い分が言いがかりに近いですよね
モーニングなりランチなりディナーなりと、ほとんどの国の人が外食を頻繁にしてる回数が日本より多いですよ
じゃあ世界中認知症、成人病(生活習慣病)だらけですよ笑

主さんは主さんなりに気をつけてるし気になるならあなたがやれば?と言ってやりましょう笑

ゴーヤママ

気にするならご自分で健康的な食生活お願いしますね。
お互い気をつけないといけないけど。って取って付けたように言ってるけど、言い返される前は一方的にこっち責任みたいな口調だったくせにね。
ほんと面倒くさいご主人!でもよく聞くだけ聞きましたね!偉い!私なら今日からご飯しません!ムカつく!

ぴーちゃんママ

はじめまして、コメント失礼します。

旦那さんは結構几帳面な方なんですかね??

うちはガンガン外食してますし、出来合いのものだって食べてます!笑
だからなんだと思います。野菜とタンパク質と必要なもの摂っていらっしゃるなら何か問題でも?ならあなたが作ってください。と私なら言います😇

旦那さん、コロナで気が滅入ってらっしゃるのかな?とも思いましたが、人と接触しなくても認知症は防げますよね🤣じゃあご自分でどうぞ、の一言です。厳しい言葉に聞こえてしまったら申し訳ございません…!

まる子

旦那さんは遠回しに何か伝えようとしてるけど、下手くそすぎて何伝えたいの?って感じですね。もしかしたら、もっと外の人と関わった方が良いとか、体調とか体系とか大丈夫?とか、そう言うことを言いたかったのかなー?と感じました。ハッキリ言われたら、めちゃくちゃ言い返されそうでビビってるんですかね?

初めてのママリ

つまり?なに? なにを言いたいのかよくわからないです🤭

まめたん

旦那さんだけヴィーガンになったら良いと思います😆ヴィーガンは認知症予防に良いと文献出てますので。
旦那さんに行ってみたらどうでしょう💗