※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子を英語教室に入れようと思っています。同じクラスには3歳さんと同じ年齢の子がいます。皆さんはどちらを選びますか?

英語教室に入れようと思ってます😆3組1クラスで息子以外は、皆3歳さんです。もう一つの時間帯は、息子と大体同じくらいの年齢の子がいます。私的にはどちらでもいいですが、皆さんならどちらにしますか?内容やレベルや先生は一緒です。ひょっとしたら2歳さんばかりのクラスは先生が心持ちゆっくり話しかけるなどあるかもしれませんが、わかりません。

体験行ったのは3歳さんと一緒のクラスですが3歳さんのやることを真似て楽しそうにしていました。案外年上のこと一緒でもいい刺激を受けて楽しめるかもなぁとも思いました。

皆さんなら年上の子と同じクラスか同じ年齢の子と同じクラスかどちらを選びますか☺️

コメント

ママリ

年上とも年下とも同い年とも同じクラスになったことありますが、やっぱり同い年の方がフィーリングが合うようで仲良くなりました☺️
年上の子の性格にもよりそうですが、私なら同い年にします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーんそうなんですね!仲良くなれるのはいいですね😆やっぱり同い年かなぁ。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

もちろん年上の子とも仲良くなれますけどね☺️年上の子はよくうちの子のお世話してくれています🤣✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん😆45分の内容でテンポよく進むので、お世話してもらう場面はないかもです。
    やっぱり同い年の子が時間帯にしようと思います☺️

• 10月16日

2歳なりたての頃、バイリンガルの3歳の男の子と同じでしたが、おっしゃる通り遊びの幅も広いし、マネしたり、とても刺激になって良かったですよ☺️✨
本当に楽しそうでした。

同じ年の女の子と一度同じになりましたが、大人しい子だったからか、余計にそう思いましたよ!

メンバーによるかもですが‥。
私なら年上の子と一緒がいいですね☺️

退会ユーザー

メンバーによると思うので、お子さんが楽しそうな方を、選ばれると良いかと思いますよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    色々教室にヒアリングした結果、もう一つの同い年のクラスは女の子ばかりだそうで、男の子、しかもお兄ちゃんが大好きなうちの子は、3歳さんと一緒のクラスが良いかもと思いました😆
    一応、今度同い年のクラスの子の教室を見学させてもらうので、それで最終的に決めようと思います☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

すみません💦コメントへのお返しの答えがブレてますが、結局3歳の子がいる時間帯に気持ちが傾いています☺️
お二方コメントありがとうございました😊