※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
妊娠・出産

二回目の診察で、赤ちゃんの心拍が確認できたが、胎嚢と赤ちゃんの大きさにずれがあり不安。みなさんは、心拍確認できたとき、どのくらいの大きさでしたか?心配しています。

今日二回目の診察で、赤ちゃんが確認できました。ただ、心拍はちょっと見えるような見えないような…という感じで、二週間後にまたきてくださいと、言われました💦
出産予定日や母子手帳もその時に、と。
胎嚢の大きさは44.2mmで9w3dくらいの大きさ、赤ちゃんは10mm程度で7w3dくらいの大きさらしいです。
胎嚢の大きさと赤ちゃんの大きさってこんなにずれるものなのでしょうか?
先生には、まぁ順調だとは言われましたが、赤ちゃんの大きくなるスピードが遅いのかなぁとか、ふと不安になりました。
みなさんは、心拍確認できたとき、どのくらいの大きさでしたか?

コメント

あずきyu

先生に言われたらちょっと心配になりますよね(>人<;)

心拍を確認できたのは、9w0dで赤ちゃんのサイズは2.5cmでした(・ω・)ノ
胎嚢のサイズは聞いてないので分かりませんが…その時のエコー写真を添付します。

ちびママ💕

私もぉすぐで12週なんですが
大きさに差がつくことは心配ないですよ!
最初は袋ができてそっから
だんだん赤ちゃんも見えて
徐々に成長していくので!
今はすかすかですが
あっとゆーまにぱんぱんになって
きつそうって思う時が来るので安心して下さい^_^
私が初診したころの写真載せときますね!

ぽちた

2.5センチあったんですね!
私も二週間後にはそれくらいになっていたらいいなぁ、、と少し安心しました🌟写真つけてくださり、ありがとうございます!!

ぽちた

心配しなくていいんですね!安心しました!ぱんぱんになる時期が楽しみです!左の方に見えるのが赤ちゃんでしょうか*\(^o^)/*
写真まで、ありがとうございます!!

こんにちは♪
うちは7w0dで心拍確認できました!
胎嚢の大きさは初回以外わからないのですが、初回確認できた7wでは赤ちゃんの大きさは11ミリでしたよ!
9wで24ミリです!
それでも赤ちゃんの大きさは予想通りで正常と言われています(*^^*)
写真は7wの時のです♡
2人います(>ω<)

すみません、初回確認できた7w→心拍確認できた7w です💦

ぽちた

双子ちゃんなんですね🌟
ありがとうございます!
私も9wで、やっと心拍確認でき、母子手帳がもらえるようになりました!
動いてる赤ちゃん見れたら、少し実感わいて、うれしかったです(^^)