※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食、子供に170gの食事を与え、その後ミルクを60g飲ませているが、食後に泣いている。食事内容はお粥90g、野菜+タンパク質50g、水分30g。手づかみ食べ物を増やす予定で、現在は冷凍ストックを消化中。食事量を増やせるなら増やしたい考え。

よく食べる子をお持ちの皆様、9ヶ月の離乳食はどれくらいの量食べさせてましたか???

今は一回に170gほど食べさせたあとミルクを60ほど飲んでますが毎回食事後大泣きです😂
170gの内訳はだいたいお粥90、野菜+タンパク質50g、量増しの水分30gです😂

パンケーキを食べさせたときはしっかりもぐもぐしたからか食後泣くことはなかったので、もっと手づかみできるものを増やしていく予定ではあるのですが…
まだおかゆと野菜+タンパク質の冷凍ストックがあるのでとりあえずそれを使い切ってから次に行きたいので、食べさせる量を増やせるのなら増やしたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰木の葉

うちもそれくらいの時は、それくらいあげてました。

足りなくて泣いている感じでしょうか??
お腹ぎ苦しくて泣く子もいてるみたいですよ!

• よもぎ

よもぎ

口にあるものを飲み込んだらすぐ次入れないと泣く

お皿が空っぽになっておわりだよ〜って見せると泣く

ミルク見せると早くくれと泣く

飲み終わって泣く
    って感じなので足りてないのかなぁ…と😔

• 10月16日
イリス

兄弟共によく食べる子です。

9ヶ月頃は160グラムくらい食べていましたね。内訳は同じような感じだと思います。
食後のミルクはなく、ストローマグで麦茶を飲ませていました。

9ヶ月で母乳も粉ミルクも完全卒後しました。
160グラムくらい食べられているなら、ミルクは卒後方面に進めていいと思いますよ。
食後のミルクは必ずあげないといけないものではありません。