※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の見学や入園説明会に参加できず、願書を取りに行って初めて入園面接に行く予定です。2人目を出産したばかりで忙しく、見学も説明会も行けない状況です。どうなるでしょうか?

幼稚園の見学や入園説明会に参加せず、願書もらって入園面接の日に初めて行く…って人っていますか?😭💦

近くの幼稚園に入園予定なのですが、先月 2人目を出産したばかりで、まだ幼稚園の見学にも行ってません😣
入園説明会も予約制ですが、多分 行けません。。

願書販売の期間も今月いっぱいまでだし、、、。

願書だけ母に代わりに買いに行ってもらって、面接の日に息子と2人で行く予定なのですが、、。
事前に見学など何もしてない状態で入園って、どうなんだろう?と思って😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見学や説明会に来てから願書提出してくださいと指定してくる園もありますので、そうではない園なら大丈夫だと思います。
一度園に聞いてみるといいかもしれません。
ちなみにうちの子が来年入る園は上記のような制約がある園でした。

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、面接の日が初めてって人の方が多かったです🙋‍♀️

うちは事前の説明会はなかったんですが、定員90人で事前に見学に来るのは毎年20人もいなかったです😅

☺︎

園見学が入園の必須になって
いる園もあるので一度園に連絡
して確認した方がいいと思います!