※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に新しい食材は控えた方がいいですか?野菜は新しくても大丈夫ですか?

離乳食に卵をあげてる期間って何も新しいものはあげない方がいいですか?
今7ヶ月と10日です😊卵黄一つが済んで、卵白小さじ2を昨日あげて明日卵白5グラムあげる予定です。
一日とびであげてるんですけど、17日卵白あげて、18日に新しい食材鶏ササミ……とかはやめておいた方がいいですかね(>_<;)
野菜なら新しくてもいいとかありますか??
小麦はそうめんとうどんで済んでいて、乳製品のヨーグルトはなんとなく卵が済んでからがいいのかなとは思ってるんですが🥲💦

コメント

ます

私は卵黄と卵白の間に他の食材挟みましたけど、、、

卵白の方がアレルギー出やすいので卵白は一気に終わらせた方がいいかなと思います。
やるなら野菜ですね。

mamari

卵チャレンジ中は他の食材全く試さない方もいますが、うちではアレルギー表示のない野菜は卵をあげない日に試したりしてました💡
(三大アレルゲンはもちろん、アレルギー表示のあるものはあげていません)
ちなみに、卵は月金の週2回で試して水木の2日間で1種類試していました🍀

あと、卵黄1個クリアしたら卵白進む前にアレルギー表示のあるもの試しました💡