※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

PMSかと思っていた吐き気が生理終わっても治りません…。2ヶ月ほど前に流…

PMSかと思っていた吐き気が生理終わっても治りません…。2ヶ月ほど前に流産してから妊活や仕事のこと、生活のことでずっと悩んでいて、ストレスかなとも思っていますが、胃のむかつきとか吐き気が始まったのは1ヶ月前くらいなので、ただの風邪が長引いてるのかなぁとも思ってます…。
ちなみに内科にかかって薬もらって飲みましたがそれでも効きませんでした。
続くようなら別の病院にかかるべきでしょうか?

コメント

🧸

私1年半前から吐き気ありますが…
早めに病院行かれることをお勧めします🍀
そして胃カメラですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりそうですか…。以前も胃カメラしたことがあって何もなくて、ストレスって言われたことはあったのですが。ちょっと検討します。
    🧸さんは病院行って良くなったりしてますか?

• 10月16日
  • 🧸

🧸

私も胃カメラして異常なしで、機能性ディスペプシアって言われました😭

日によって吐き気する日はありますが酷い時に比べると全然楽になりました🌼

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

初めて聞いた名前です!そういう症状?があるんですね…
    教えていただき、ありがとうございます!
    吐きたいけど吐けないみたいなのがずっとあるので、ちょっと受診してみます。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

すみません、もう一つお聞きしたいのですが、受診するのは消化器内科で良いですかね…?

• 10月16日
  • 🧸

🧸

最近コロナストレスで増えてるみたいですよ😭
    胃痛胃もたれ吐き気などが慢性的に続くのに胃カメラしても異常がないっていう病気です😭

私は消化器内科と心療内科が一緒になってる町医者行ってます🌼
    普通の内科よりも消化器内科のほうが良いかもです🤔
    私も最初、かかりつけの内科行きましたがストレスですねって薬出されたけど治らなかったので今の病院行ったら、機能性ディスペプシアの可能性が高いですね!って言われたので🍀

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    聞く限りそんな感じな気がします…。
    最初の部分がまさに今の状況です😭消化器内科にいってみます!色々教えてくださり、ありがとうございます✨

• 10月16日