※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、2人目不妊に悩み、排卵トラブルで落ち込んでいます。メンタルの負担や夫との温度差も感じており、焦りと不安が募っています。

2人目不妊っていう言葉をネットなどで見かけます。
自分の場合、できにくいと分かっていたので最初から内服薬を使用したタイミング法で半年で授かりました。
その半年間も5ヶ月目まで卵胞が育たず、リセットをかける形でそもそも排卵にまで至らず、6ヶ月目も、育たないなーと言われながらも奇跡的にその後に排卵が起こったみたいで妊娠し無事出産できました。
娘が1歳4ヶ月になり2人目の妊活を開始するため病院に通い始めました。
現在の私の状態を見てみたところ、クロミッドにより卵胞は排卵できる大きさまで育ちました。
その状態に排卵誘発の注射を打ち、排卵すれば妊娠できる。と思っていたら今回は未破裂卵胞。ということがわかりリセットがかかりました。
卵が育ったのにその後の排卵にまでわたしには問題があるんだ。と落ち込みました。
妊娠前の状態よりも出産を得てリセットされたはずの状態の方が悪化していることってあるのでしょうか?
仕事復帰も控えており、いろんな事情で妊娠を焦っているのでなかなか先に進めず。

妊活ってどうしてこんなに女性のメンタルがやられるんでしょうか‥
旦那ももちろん子供が欲しいって言ってくれるけど‥温度差があるんだよな‥
今回もダメだった。これがどんなに辛いことか。
いつかできればいいって言ってくれるし、それはそれで嬉しいけど、ダメが積み重なるとマイナスなことまで感じて。もう私、妊娠できないのかな?とか。
子供が1人いながらも多くを望んですみません。
自然に妊娠できる人が本当に羨ましい。

コメント

まろ

私も1人目授かるまで5年以上かかりました。2人目も不妊治療も手こずると思っていましたが幸いにも妊活始めてからわりと早い段階で妊娠に至りました。治療なく妊娠出来る方は本当に恵まれていると思いますが今やっている治療は無駄では無いですし結果が実ると思います。赤ちゃんが来てくれますように

1人目7周期、2人目は病院のタイミング法で授かりました。
卵胞チェックに何回も通い、
排卵誘発剤をうちタイミングとってホルモン剤を飲む、、。
女性に負担が大きすぎますよね。痛い検査もしましたし、、。
旦那との温度差があるのもわかります。
1人目の時から、
自然にすぐ出来る人と私何が違うの?って思って生きてきました…。