※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出ておらず、体重も変わらず不安。赤ちゃんの実感が湧かず、お腹の状態が心配。エコー前の不安もあります。

明日で妊娠15週になりますが、お腹も出てないし体重も妊娠前と全く変わりません。。つわりで痩せた太ったもないです。BMIは18です。高身長です。全然お腹に赤ちゃんがいる実感がないので凄く不安です。そろそろお腹も出てるはずですか?💦
検診も先なので1回目コロナワクチン接種後にまだエコー見れていないのも不安です…

コメント

ひなた🐰

良い事だと思いますよ!母体が健康体が1番です!笑。1人目だとお腹はなかなか出ない人もいるので気にしなくていいと思います☺️
検診が4週に1度になると不安になりますよね🤢
でも、お腹痛くなったり血が出ていなければいつも通りゆったり過ごしていたら良いと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうならよかったです😭
    14週 お腹大きさ とかで検索して、みなさん割と出てたりするので不安になりました💦
    腹痛や出血も何もなく本当に赤ちゃんいるか不明すぎますが、考えすぎずゆったり過ごします!ありがとうございます🌱

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

BMI16とかであたしも痩せ型ですが1人目は後期まで妊娠してるの気づかれないくらいでませんでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI16ですか!細いので逆にお腹出ると目立ちそうですが、そういうわけでもないのですね😶?
    問題なく後期まで育ってるの聞けて安心しました💓ありがとうございます!

• 10月16日
ママリ

私もお腹出てない方でした!
産休入るまで気づかれませんでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休入るまで気づかれないパターンな気がします🤔冬でニットとかだとモコモコしますし。
    仕事は無理したくないので気づいてほしいぐらいですが🤣
    みなさんお腹の大きさ関係なく元気な赤ちゃん産んでるようで安心しました🌱

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私も冬に出産だったしワンピース着たら全然でしたよ!笑
    だからマタニティマークをあえてつけてました🥲🥲

仕事もお腹小さいからか普通にトイレ掃除とかしてました😅
    途中休みながらキツかったです😔😔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冬だと分かりにくいですよね😓私も見た目は普通すぎるので
    一応マタニティマークつけて外出するようにしてます💦
    仕事に関してはお腹の大きさ関係なく、妊婦は妊婦で体調も違うのでお腹大きいとアピール出来て羨ましいとも思います🤣

• 10月16日

BMI15で産むまでつわりが終わらなかったので、体重も増えなかったしスキニー入るくらいお腹も出ませんでしたが、3kgの元気な赤ちゃん産まれました👶お腹出る出ないは体質とか骨格もありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキニーもはけたのですか!!
    本当に大きさは人それぞれのようですね🌈元気な赤ちゃん産まれてて安心です!あんまりお腹の大きさは気にせず過ごします💫ありがとうございます!

• 10月16日
かな

私は身長172ありますが15wのときは全然で出なかったですよ!

産科の先生に何も言われてないなら大丈夫です!

やっと34wになった今でも妊娠6ヶ月くらいの見た目ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに身長172です!
    やっぱり身長の分スペース大きいのかな🤰🏻?
    私も同じような感じになりそうですが順調に成長していることを聞けて安心しました!ありがとうございます🌈

• 10月16日
芋けんぴ

わたし、2人目ですが、お腹、ほとんど出てないです(笑)
1人目の時は5ヶ月に入って、出てきたかなー?くらいでしたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はお腹が出やすいとかも聞きますが、やっぱり体質とかでそれぞれなんですね☺️💓あんまり気にしすぎも良くないですね!ありがとうございます!!

• 10月16日