※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳8か月の娘が服や靴下にこだわりがあり、同じ形の違う色の靴下に変えると落ち着くが、毎回それが困ると悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

1歳8か月の娘、こだわりが強いのか、この服は嫌だとゆうようにグズったり、この色の靴下は嫌だとグズったりすることが多いです。同じ形の違う色の靴下に変えると落ち着いたりするのですが、毎回それだと凄く困るし疲れます😩

同じようなお子さんいますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

一時期息子もありました!!
絶対それじゃないとダメで
洗濯したらこの世の終わりのように泣いてました😂
気づいたらそれも無くなってましたよ〜😌

  • ゆき

    ゆき

    今日はトップスが気に入らなかったようで、着替えさせたら落ち着きました😅
    昨日はいつもの靴下が乾いてなくて号泣😭
    上の子はそんなこと無かったので、大変です💦
    もう少し成長するのを待とうと思います!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳3ヶ月頃自分が着たい服でないと嫌がり毎回やり取りに疲れてました😓今は落ち着きましたがイヤイヤ期が怖いです。

上の5歳はまだ私が着せたい服着てくれるのでありがたいです。