※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんちゃ3
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにビニール製のお風呂でカビが生えてしまい、カビキラーを使用した後、入れるのは避けた方が良いですか?

いつもお世話になってます。
至急お願いします💦
今からお風呂の時間なんですが生後4ヶ月の赤ちゃんをまだ沐浴のお風呂に入れてます。
ビニール製のお風呂でカビがはえてきてしまいこすっても落ちずお昼頃カビキラー使ってしまいました(;_;)
ょくすすぎそのあとお風呂の洗剤で洗ったのですがやはり入れるのはやめたほうがいいですかね?

やってしまってから今さら気になってしまいました(>_<)

コメント

deleted user

大丈夫かもしれませんが、
わたしだったら
入れないです😱💦💦

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    悩んだ結果まだ西松屋あいてたので安いの買ってきていれました💦

    • 10月7日
ぴー

私も沐浴のビニールのやつカビ生えてきたのでさすがに捨てました…(-。-;

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    やっぱりカビはえますよね(;_;)
    悩んだ結果安いの買ってきました(>_<)

    • 10月7日
こりまりこりま

我が家でもカビがはえたビニールのお風呂に旦那が勝手にカビキラーしてました!びっくりしましたが特に問題なかったです!

その後は晴れた日は必ず天日干ししてます♪

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    問題なかったんですね!
    悩んだ結果安いの買ってきました(;_;)

    • 10月7日
ともみ★*

カビキラーって結構強力なので、肌が弱い赤ちゃんだったらやめたほうが良いかも…
これを機に大人と一緒に入ってみてはどうですか?(^^)
大人と一緒に入らない理由って何かあるんでしょうか?

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    やっぱり洗っても刺激多少なりありますよね…(;_;)
    そろそろ一緒に入ろうとは思ってたんですが私も主人もシャワー派でお湯はってなくて💦
    これを機にいいかなとも思ったんですが今日に限って主人のみでまだ帰ってきてなくて…
    さすがに初めてを一人で入れる勇気もなく安いの買ってきました(;_;)
    ちなみにお風呂入れる時赤ちゃん待たせるのどうしてますか?

    • 10月7日
  • ともみ★*

    ともみ★*

    そうだったんですね💦
    うちも夫婦共にシャワーだけでしたが、娘が産まれてからお風呂溜めるようになりましたよ〜!
    たまにシャワーだけですませちゃいますが、大人がゆっくり入らないなら、腰くらいまで溜めるだけでも全然良いと思いますよ(^^)
    待たせてる時は、オムツ1枚にして、脱衣所でスイングみたいなイスに座らせてます!
    お気に入りのオモチャ持たせたりドアを少し開けて覗きながら、ダッシュで自分を洗ってから一緒に入ってますよ😂
    一人だとなかなか大変ですよね…グズられたら、お風呂場って声響きますし、いつも機嫌良い時を狙って入れていますがヒヤヒヤです😂

    • 10月7日
  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    私もお風呂ためなきゃと思いつつまだ沐浴のお風呂でいけるし腰座ってないしって理由つけて先伸ばしにしてます(笑)
    先に自分を洗っちゃうんですね(^^)
    せっかく買ったのでギリギリまで入れますがだんだん寒くなってきたのでさすがにそろそろお風呂溜めようと思います!
    上がるときは自分はどうしてますか?たまにバスローブってかたを見かけますがやっぱりバスローブですか?

    • 10月8日
  • ともみ★*

    ともみ★*

    遅くなってごめんなさい💦
    私も一緒に入るまではドキドキでしたけど、慣れたら案外ベビーバスより楽ですよ(^^)
    ちなみにうちの娘はもうお座り出来ますけど、未だに私の足の上に寝転がせて洗ってます😅
    上がる時は、バスローブは使ってません。
    子供を軽く拭いてバスタオルに包んでまたイスに座らせてから、ダッシュで自分の体拭いてパジャマ着てから子供の支度です😂
    最近涼しくなってきたので、パジャマ着るまで1,2分です😂

    • 10月9日
  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    間違えて下にお返事しちゃいました💦
    ベビーバスより楽なんですか( ゜o゜)
    パジャマ着るまで1、2分とはすごい💦でも早くしないとお子さん風邪引いちゃいますもんね💦
    そろそろお風呂デビュー考えてシュミレーションしたいと思います!笑

    • 10月9日
はっちゃん

カビキラー心配です
私なら入れないです(>人<;)
もう大人と同じお風呂で大丈夫ですよ

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    やはり心配ですよね💦
    悩んだ結果安いの買ってきました(;_;)
    私も主人もシャワー派でお湯はらないので1度もまだ大人とお風呂入れたことないし今日に限ってのみでいないので(>_<)

    • 10月7日
くま

うちも主人がカビキラーしてました。何回も何回もすすいで、それからまた使ってますが特に問題ないです。
考えてみれば赤ちゃんには刺激強いですよね。今さら気づきました…笑

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    問題なかったんですね!
    悩んだ結果ギリ西松屋あいてたので安いの買ってきました(;_;)

    • 10月7日
モモトモぷー

カビキラー…心配です。
手に付いてもヌルヌル落ちにくい時があるので😥

買ってきたなら〜
安心ですね🤔

赤ちゃん重いし…バタバタする中での沐浴凄いですよね‼️
私は、重くて2ヶ月頃に断念して
一緒に入る事にしました。
一緒に入ってると〜
伸び伸びしてますよ😄
抱っこして入れるのも貴重な時間と思って〜入ってます
私が洗ってるのをジィ〜ッと見てますし👀ね

冬は寒いので…
湯船であったまって欲しいな〜って思います。

  • みーちゃんちゃ3

    みーちゃんちゃ3

    回答ありがとうございます!
    確かに落ちにくいときありますもんね😣

    重いには重いですがうちはそこまでバタバタせずニコニコして入ってくれます(^^)

    伸び伸びしてるんですね😊

    うちも一緒に入ったほうがきっともっとニコニコしてくれるんだろうなぁ😅
    見てるってことはバスチェアとか買いました?

    冬は湯船につかります!

    • 10月9日
  • モモトモぷー

    モモトモぷー


    ニコニコなら〜沐浴でも大丈夫ですね😌
    家庭の事情もありますし…

    私は…
    Apricaのバスチェアーを購入しました‼️
    今は〜服を着せたままバスチェアーに乗せて、私が洗うのを指をチュパチュパしながら見てます。

    新しいベビーバスで✨
    あったまれば大丈夫👌

    • 10月9日
みーちゃんちゃ3

指をチュパチュパしながら✨
かはぃぃ❤
バスチェア購入考えてみたいと思います!

みーちゃんちゃ3

ベビーバスより楽なんですか( ゜o゜)
パジャマ着るまで1、2分とはすごい💦
でも早くしないとお子さん風邪引いちゃいますもんね💦
そろそろお風呂デビュー考えてシュミレーションしたいと思います!笑