※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の鳴子清涼保育園について情報を教えてください。去年新設された園で、ホームページもないようです。見学は可能でしょうか?

名古屋市緑区にある鳴子清涼保育園について
何か情報知っている方教えてください😭✨

去年新設園でホームページすら無さそうで…見学とかできるのでしょうか?

コメント

ちゃ

電話すると教えてもらえますよ✨
ここで聞くより早いと思います!!新設ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月17日
ショコラ

こんばんは✨
系列保育園に、娘が通ってます😊
鳴子清涼保育園ができる時に案内が配られて、その時は説明会とか見学会の案内が書いてあったので、見学は出来ると思いますよ😄
通ってる訳では無いので園の事はわかりませんが、娘の通ってる園から異動で3人先生が鳴子に行きましたが、その先生には娘がすごくお世話になりまして...すごくいい先生です‼️☺️☺️

ただ、清涼保育園系列は異動が多いので、いい先生がいてもすぐ異動しちゃいます😭😭
総会?みたいなのでも必ず保護者の声でかかれてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!✨
    異動が多いのですね😭
    せっかく子供のこと色々知ってもらって慣れても異動しちゃってまた新しい先生に一からって言うのはなんだか不安が💦
    先生の異動が多いのは園のそういうやり方なんですかね😭

もしかしたら鳴子は違うかもしれませんが、
    ホームページに英語や体操、平仮名学習など色々なことを学ぶと書かれていてとても魅力に感じているのですが、実際どうでしょうか?🥺✨
    まだ小さいのに教わることがありすぎて子供が大変そうとか先生も大変とかそういったことは無さそうですかね?😭

長文ですみません…🙇‍♀️
    引っ越してきたばかりで何も分からずでしたので教えて頂けてとても心強いです😭💓

• 10月17日
  • ショコラ

ショコラ

こんにちは🙂
    そうなんですよークラスが違うだけなら会うこともあるのでまだいいんですが、異動となると会えないですからね😅
    0歳から預けてますが、クラス上がる時に1人は同じ先生がいるので、そこは安心でした‼️

ちなみに私は神の倉清涼保育園なんですが、2歳クラスから英語と体操教室が週1回ありますよ☺️😊
    先生はそれなりに大変かもしれませんが、行事もちゃんとしてくれますし、運動会も0歳でも参加出来ますし、娘は楽しそうですよ😊12月は発表会もあるので、今から楽しみです~❤

わたしも元々は県外からきた身でなんにもわからず、ただ家から近いだけで見学も行かず(笑)保育園を決めてしまいましたが...清涼保育園自体はちゃんとしてる園だと思います‼️入園式にも私は知らないんですが、有名?な政治家さんが来賓で来てて、旦那さんが〇〇来てる‼️ってビックリしてたくらいなので(笑)

鳴子の事はわかりませんが、私に分かる範囲でしたら、なんでも聞いてください😊😊

• 10月18日