※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

野菜によって茹で時間が異なるので、時間差で投入すると良いです。それぞれの野菜に合わせて調理すると良いでしょう。

にんじん、玉ねぎ、キャベツを小鍋で離乳食同時に茹でる時、何分茹でますか?
そもそも同時にはしないですか?😮

キャベツは5分くらいで茹で終わっていい気がするけど
にんじんはもっと茹でたほうがいい、、

というように野菜によって茹で時間違いますよね?🙄
時間差で投入するのがいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キャベツも意外と繊維多いので長めにやってましたね🤔
でも葉っぱ部分なら時差がいいですよね!
人参玉葱は15分くらいかな✨

はじめてのママリ🔰

にんじんやキャベツの固いところは小さめに切って一緒に5〜10分茹でてました!
茹で汁も野菜の出汁が出るので野菜スープとして使ってました^ ^

さくらもこ

クタクタに煮るのが面倒なので炊飯器に全部ドボンと入れて炊いてました🙌
もうちょっと硬めがよければアルミホイルで包んでご飯を炊く時に上に載せて焚くとクタクタまではならずって感じです✨