※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後、げっぷをさせてから寝かすとき、しばらく抱っこしたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

授乳後、げっぷをさせてから寝かすとき、横にするまでしばらく抱っこしてあげてますか?
割とすぐに横にしてしまうのですが、唸りなどが酷く、げっぷが出切ってないのか気持ち悪いのかな?と思ってます💦
授乳後はしばらく抱っこしたほうがいいのでしょうか?
皆さんどのようにしてるか教えてください🥲

コメント

プレママ

少しだけ抱っこしてます!

• ままり

ままり

少し落ち着かせてから寝かせるんですね☺️!

• 10月16日
ちぴmama

しばらく抱っこしてみるけどげっぷ出なくてそのまま寝てしまった時は、横にしていましたー😅
おならで出ればいいか!みたいなかんじでした。

余談ですが、生後1か月の頃はげっぷの有無に関わらず、寝てるときよく唸っていました😊心配で夜動画を撮って病院行った方が良いかと思うほど(笑)
ママリで他のママさんの質問でも結構あるあるでした!
そして、産後ケアでおとずれた助産院で助産師さんに話したら、それもまたあるあるだよ!と言われました☺️
全身に筋力がまだついていない赤ちゃんが、血液や栄養を全身にめぐらせよう、がんばって大きくなろうとしているからみたいです!

• ままり

ままり

おなら!上か下かどっちかでも出ればいいですね🤣笑

そうなんですねー😳!苦しいのではないとのこと安心しました😂頑張って大きくなろうとしているなんて、愛おしく感じれます🥲♥
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月16日
  • ちぴmama

ちぴmama

グッドアンサーありがとうございます😳🌼
    そう、おなら(笑)
    実際うちの娘は、大人顔負けのおならをぷっぷかぷっぷかしていました😂
    唸るのも、低体重で産まれた娘をなんとかおっぱい飲ませて大きくしようと必死な時期だったので、助産師さんのアドバイスもうなずけました!
    生後4か月の頃には気づいたら唸らなくなっていたので、産まれたてあるあるなんだと思いますよ!
    頻回授乳の時期でしょうから、赤ちゃん寝てるとき寝てくださいね!

• 10月16日
  • ままり

ままり

うちの娘も低体重で産まれました!今順調なくらいに体重が増えているので納得です😳
    優しいお言葉ありがとうございますがんばります🥲💗

• 10月16日
あくるの

ゲップ終わったらすぐ寝かしてます🤔
ずっと苦しそうにしてたらまた抱っこするかもですが、基本は寝かしてます。

• ままり

ままり

なるほど、様子見で判断されてるんですね🤔

• 10月16日
ママリ

ゲップ出てない時はしばらく抱っこしています😊

• ままり

ままり

げっぷの有無ですね☺️吐き戻しするかもですもんね💦

• 10月16日
2児のママ🌈🧸

夜はゲップでなくてもすぐに寝かしてます💦😅

• ままり

ままり

げっぷでなくても寝かしてるんですね!早く寝たいですよね…😂

• 10月16日