※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな質問あれなんですが、娘が今風邪ひいていて、昨日私も風邪は引い…

こんな質問あれなんですが、娘が今風邪ひいていて、昨日私も風邪は引いてしまい旦那に『私もやばいかも』と言ったらすごい嫌そうな顔で『はぁ?』と言われました😑
それからイライラして話さず目もみずに今に至ります😅
その後も朝も『大丈夫?』もないし...家族ならそのくらい心配してくれてもいいのにと思ってしまいます😭
確かに娘が風邪ひいてるときに、ひいてしまった私が悪いんですが、娘のお世話、遊び相手は変わらず全て私がしていますし旦那に迷惑かけていません💦
私が求めすぎですかね😂
旦那に『大丈夫?くらい言って欲しかった』とLINEするのはウザイですか??
前にママリで細かいことを気にしすぎと言われたので、確認させてください🙏🙏🙏
皆さんのご意見を聞かせてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやありえません旦那さんもう少し奥さんに優しい言葉やらかけたり育児協力してもいいとおもいます。うちなら考えられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😭
    優しい旦那様で羨ましいです🥰
    コメントありがとうございました✨

    • 10月16日
deleted user

「大丈夫」と言ってほしかった気持ちはとてもよくわかりますが、LINEするのはなしですね。そのLINEが送られてきて「ごめんね」が言える人なら、「はぁ?」なんて言わないと思います💦
旦那さんのイライラがおさまるまで待つのがいいのではないでしょうか。
旦那さんはちょっと冷たすぎると思いますが、こういう言葉を言ってほしいとか、こういう対応をしてほしいと望みすぎない方が楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに...そうですよね😂
    ほんと、こんな冷たい人だと思いませんでした💦💦💦
    結婚相手間違えました😖
    望みすぎないようにします‼️
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
ママリ

旦那さんが風邪ひいた時、
同じ反応されたら絶対怒りますよね 笑

子供の世話をゼロ距離で毎日ずっとしてるんだから、奥さんの感染リスクが高いのは当たり前ですよね💦

私ならむかつくんで言います😂
その言い方や態度は無いんじゃない?
そんなに風邪ひいてるの嫌なら帰ってこなくて良いよ
こっちもただでさえ具合悪いのに、旦那にまで気つかわなくちゃいけないの辛い
など🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたくなりますよね💦💦💦
    ほんとに、こんな冷たい人だと思いませんでした😖
    はぁ?の時、もっと言いたいこと言えばよかったです😂
    どんどん込み上げてきて‼️‼️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月16日
むぅ

送ったら、めんどくせーと思われそうな感じがします😂

でも、イライラさせんなよと言いたいしうざいと思われたとしても、はぁ?と言われる意味はわかりません😂
私の健康なんてどうでもいいのかなと感じて悲しくなっちゃいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりLINEはめんどくさいですかね😂
    ほんとに悲しくなるし、結婚相手間違えました💦💦💦
    コメントありがとうございました✨

    • 10月16日
BOY

家族なんだしまず第一声は大丈夫?であってほしかったです。てゆうか体調崩しそうな人に普通ならとっさに大丈夫?って出ません?😭人間性を疑ってしまいます。同僚や友達にも大丈夫って言えないのかな…
そういう人だと思って諦めます。ラインしたらもっと逆上してくると思うしなんかもう言うだけ無駄だと思ってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね😅
    家族じゃなくても、まずは大丈夫?ですよね😖
    結婚相手間違えました💦💦
    コメントありがとうございました✨

    • 10月16日
まくりさらんへ♡

ありえないですね🤬
私も大丈夫?とか言って欲しいけど、男の人ってあんまりその辺の言葉が上手くない人いますよね。
うちも、私が具合悪そうにしてたら、
「寝てなよ」「病院行きなよ」と言って、育児家事してくれますが、
「大丈夫?」とかそういう優しい?言葉はないです😓

なので、言葉じゃなくて、行動を求めます💦

でも、LINEすることはウザくないし、言わないと何に傷ついてるとかわからないと思うから、言うだけ言うのはアリかと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の人は言えない人多いんですかね😖
    大丈夫?の一言だけでどれだけ平和に暮らせるかわかってないですよね😂
    行動...求めてみます‼️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月16日
きなこ

これから言いたいこと言わず我慢するのは辛いなら、思うことちょいちょい言ったほうが楽ですよ。

私も新婚当初と、一人目妊娠中ごろまで言いたいこと我慢してましたが不満が爆発して家出しました。

それからは思うことはなるべく言うようにしてます。
例えば体調悪いとき子供の風邪移ったーって言っても大丈夫?や家事変わるよなどの思いやりの言葉はないので、つわりのときからホント私の心配してくれないよね~とか言ったり😂
他にもちょいちょい不満はぶつけてます。このくらいいいや、我慢しとこって黙ってるときもあるし。

でも伝えたい!って思ったことは言ったほうがスッキリしますよ!
私だったらLINEじゃなく、体調悪いときくらい大丈夫の一言くらいかけてくれたら嬉しいんだけどなーってサラッと伝えますかね😁
そして相手が反発してくるかもしれないので言い逃げします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかその場で言えないタイプで貯めてしまってます💦💦
    爆発しますよねー😖
    しっかり伝えれてて羨ましいです🙏🙏🙏
    LINEだと、たしかにあまり伝わらないかもですね🤔
    言い逃げ、練習してみます😂
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
  • きなこ

    きなこ

    私も旦那もその場で言えないタイプ同士です💦2人とも不満が蓄積してます😅
    なので、相手がなるべくイラッとしない伝え方でちょこちょこ言うようにしてますね
    イライラする言い方でしょっちゅう言われると嫌だと思いますが、こうしてほしかったな、とマイルドに伝えるとそこまでムカつかないかなぁと…

    体お大事にしてください🙏

    • 10月16日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
なんなら今同じ状況です。
旦那が風邪引いたとき一から十までして声掛けして、自分が体調悪い時家の事子供の事やって当たり前、言葉掛けすらない。まじでこれに関しては毎回旦那にあーしてほしい、こーしてほしい言いますけど100%直りません☺️
夫婦間の事なので細かいとかないと思いますよ。旦那さんに言うのは悪い事じゃありません。
娘さんの風邪貰って当たり前じゃないですか?四六時中一緒にいて体力も弱くなったりするので。。。
唯一の存在の旦那に伝わらないって本当悲しいですよね😢